アトリエVerde

猫と七宝と四季のくらし

梅雨入り

2020-06-13 21:35:33 | 日記

しばらくブログを書いていないうちに梅雨に入ってしまいました。
いろいろなイベントが中止になり今年の夏は静かな季節になりそうです。
ようやく小淵沢「おもだか屋」のArt  Stege が7月から始まり猫の作品を出す予定です。
7月18日(土)~10月11日(日)(定休日火・水・木)

秋になれば少しずつですがイベントやギャラリーも動きそうな感じです。
それまではじっくり作品づくりをしたいと思います。
今出来るうちにアクリル板で皿立てを作っています。
アクリル板を電熱器で温め一気に曲げていきます。



アクリル板はいつも額でお世話になっている岩谷画廊さんで不要になったものをリサイクルしています。
微妙な角度が難しいものですが数をつくるとだんだん慣れてきました。

今週はオーダーをいただいたお客様に作品をお渡しすることができました。



とても気に入っていただき本当に嬉しく思いました。
作家にとっては一番の喜びです。

最近チャコ(チャー)が膝に乗る事を覚え仕事中にもせがんできます。



しかし仕事中では邪魔でしかなく困ります。

この季節咲く花がやはりいつも通り咲きました。
ユキノシタは石垣に可憐な花を咲かせ、クジャクサボテンは沢山の豪華な花を咲かせます。





いつも通りという事が当たり前な世の中になれば良いですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒデコママ)
2020-06-16 13:09:26
こんにちは。

梅雨入りしましたね。
豪雨情報を見ましたが、大丈夫でしたか?
(揺れも何だか多い?微震?)

リサイクル!素晴らしいです。
利用できる物は、なるべく使いたいですね。
それにしても、素敵な作品!
喜ばれて良かったですね。
作家冥利につきます。

チャコちゃん!可愛い!
お膝の上は、居心地良かったのかな?
イイねぇ。(笑)

ではでは、作品造り、農作業、熱中症などに気を付けてしてくださいね。

本当、少しでも普通の生活になりますように。
娘達は、アマビエ様のおかげで、毎日忙しく働いております。
Unknown (Verde,R)
2020-06-17 20:46:54
ヒデコママさん、こんばんは。

梅雨入りして最初の雨は豪雨注意報が出るほどでしたが
ここのところ晴れて暑い日が続いています。
猫たちも昼間は涼しいところを探して寝ているようです。

人間は(私たち)この晴れの間に、と梨の袋かけをしたり田んぼの雑草をとったり忙しい日々です。

よく言えば晴耕雨読ならぬ晴耕雨作でしょうか(笑)

東京方面も暑くなっていろいろと大変な事と思います。
どうぞ皆様お体に気をつけてください。
アマビエ様よろしくお願いします!

コメントを投稿