5月の終わり辺りに一回記録してたみたいなんだけど、

けっこういいお天気の続いた6月の終わりの植物の生長経過を記録します。(超自分用!!)

 

あれ以来、すっかりラディッシュは収穫しつくされ、新しい 何かのウインク 種をまきました。

 

発芽率が悪いから多目に蒔けって、書いてあったけど、めっちゃ発芽しまくりですやん!

5日後

早く間引かなければ!!滝汗

 

ノビノビになってしまったコリアンダー…そろそろ次の種を…

コリアンダー、発芽率悪いのはこっちの方では?ねー芽が出るのも遅いしね…。

パセリとニラ。

またワサワサ混みすぎて、アブラムシに狙われたら嫌なので、

この後パセリめっちゃ食べましたよ~

食べる葉っぱばっかなので、まあ、宿根草らしいし、ラベンダーを植えてみました。

 

それから・・・

これ何かわかるかな?

そう、ヴァルトマイスター:ウッドラフ

観賞用ですよ…にやり もうちょっとだけいい匂いします。

さすが雑草!?たった5日でめちゃくちゃ伸びている。

こちらももっぱら観賞用のリンゴ。

・・・摘果しないといけないよね・・・

このままだと実も育たないし、枝もたわんじゃうよね・・・しょんぼり

 

そして、今まですっかり写真に撮るのを忘れていた、今年初挑戦のオクラ。

なぜか 小中大のバラバラの育ち。大は2週間お姉さんです。

上から見た葉っぱ。やっぱり本数多すぎますよね…ゆっくり育って欲しいんだけども。

この葉っぱに、日本の植物っぽくない何か見慣れなさを感じる。モロヘイヤのような。

下から見た葉っぱ。いつもアブラムシを探して一枚一枚検査しています。

見えるかなあ…そろそろ何かでき始めています…???

これは!!

花→実になるやつかも!???

ワサワサの青じそとオクラ(小)の比較。

オクラの収穫はまだまだ先みたいだけど…期待しています!!ウインク

 

 

読んでいただけてらうれしいです♡ クリックいただけたらさらにうれしい♡

 にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ