ハナブロの読者さんから、とても嬉しいメッセージをいただきましたキラキラ

 

同じようなケースで不安になられている方のご参考になればと思い紹介させていただきたいと思いますニコ

 

 

 

ハナブロに初めてご質問をいただき、「ハナブロQ&A」でお答えしたのが、昨年の5月のことでしたチューリップ赤

 

その記事がこちらになりますニコ

『ハナブロQ&A』 (妊活を始めて3か月、多嚢胞性卵巣症候群ではと心配です)

 

ご遠方で英ウィメンズクリニックに診察に来ることも容易ではなく、とても心配なご様子でしたが、答えをお読みいただけたようでその後あらためてメッセージをいただき、ハナブロでご紹介させていただきましたニコニコ

 

 

その記事がこちらですニコ

ハナブロ読者さんからの嬉しいご報告

 

ご妊娠されたとのことで、当院のスタッフも大変嬉しく思いメッセージお送りしましたおねがい

妊娠初期の出血をご心配のようでしたので、


   「妊娠初期の出血はよくありることなので、あまり心配いらないですよ!」

 

とお伝えし、再度次のようなお返事をいただきました手紙

 

 

 

ご連絡ありがとうございます!!!

そう言っていただけて嬉しいです!
何度もメッセージを送ることで、ご迷惑かな?とも思っていたので、安心しました!ありがとうございます!!

今日病院に行き、「やっと黒くなってきた」とドクターに言われました。
先日は豆粒みたいなエコーだったのですが、今日は少し黒い丸?が大きくなっていました。

出血はよくあることなのですね!
下着にはほとんどつかないぐらいで、トイレットペーパーにつく時があると、出血しているとわかる状態です。
一応おりものシートをつけていますが、おりものシートも真っ白なことが多いです。
病院に行き先生に内診していただくと血が多く出るような気がするのですが、刺激すると血が多く出ることはありますか?
いつも質問ばかり申し訳ございません。

来週また病院に行きます。
少しでも大きくなっていればいいなと思います。

またご報告させてください!

ありがとうございました(*^^*)

 

 

メッセージの中でご質問がありました、診察後の出血についてもお答えさせていただきましたひらめき電球

 

   「妊娠初期の診察はエコーのみですから、あまり大した刺激にはなりません。
   子宮がん検診のときはブラシで擦るので出血しますが、エコーは表面が

   つるつるしているので、   出血をきたすことはほぼないです。
   今の時期の出血は、「物理的な刺激による出血」というより、

   「子宮の中に溜まった血液の排出」を見ていると思いますので、

   診察のあとに多い気がするのは偶然だと思います。気にせず妊娠期間を楽しんで下さい!」


その後、そろそろ予定日かな・・・

と私たちも気にしていましたところ、

なんと、

 

「先日元気な男の子を出産致しました!!」

 

ありがとうございます!!
今回の経験をできたことでとても自信になりました!!!
今後、月経が来ても落ち込むことはないと思います!!

ハナブロさんに出会えたことを心底感謝しております。
私に妊娠できるパワーをくれたきっかけでした!!
本当に本当にありがとうございます!!!

 

 

というメッセージが届きました!!

 

 

多嚢胞性卵胞症候群(PCOS)ではないかと、とても心配になれていた方がご妊娠され、妊娠中のご不安についてもメッセージをやりとりさせていただいたことが少しでもお役に立てたのであれば、本当に嬉しく思いますお願い

 

ハナブロにとっても大変励みになりました!

これからも、赤ちゃんを望まれている方のお役に立てるよう、頑張ります!!

 

 

文責:不妊コーディネーター部門 山本健児

 

アメンバー募集中です。アメンバーの申請はこちらから。
メッセージはこちらからお送りいただけます。ご質問等もお待ちしております。