ハレの日 ケの日、花をしつらえれば

愛知県碧南市の小さなお花のアトリエです。季節をたくさん感じていただけるような花の魅力をつづります。

ディプロマレッスンの記録。

f:id:karai-fleuristes:20180923171359j:plain

 

■10月のワークショップ⇒詳細はこちら

 

***************************************

 

ずっと通い続けていることり先生の花教室でディプロマレッスンを習うことになりました。

今回の記事はその自身の記録としてのレッスンレポートです。

 

 

自分自身の教室を行うきっかけになったのは、

「知り合いの人がお花に興味があるから、始めてみては?」と言われたのがきっかけでした。

前から花教室をしてみたいという想いがあったので、

興味を持ってくれる人がいるなら、今がそのタイミングかもしれないと始めたのが今に至ります。

 

いざ教室を始めてみると、色々な花好きの人と知り合うことが出来て、

とても楽しくて、一緒にお花に触れて、お伝えするからこその花の魅力を

より感じています。

 

「お花のことがもっと知りたい。」

「もっとこちらのイメージを伝えられるようになりたい。」

「もっと色んなお花の魅力を生徒さんと一緒に楽しめるようになりたい。」

 

そう強く思うようになりました。

 

f:id:karai-fleuristes:20180923171452j:plain

ディプロマコースはより深くお花の勉強するコースです。

生半可な気持ちでは受講できません。

ずっと前から自分にとって美しい花とは何か、それが他の人にも通じるのかを考えてきました。

より今の段階からステップアップしたいと思います。

不安が無いわけではありませんが、

迷いながらも前に進んでいきたい。

 

迷いながらも進んだ道の先に、

一人でも多くの人と美しいねと語り合える日があると信じて。

 

ワークショップは引き続き定期的に開催していきますので、

ぜひ愛知県碧南市の自宅アトリエで季節の花を楽しみにいらして下さい。

10月ワークショップのご案内。 - 花蕾 KARAI FLEURISTE

 

 

クリックして応援していただけると嬉しいです。


フラワーアレンジメントランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ