今は、午前5時30分です。

室温18℃湿度71%です。

睡眠時間は、6時間でした。

 今日の強迫性障害の症状です。

〇今度の日曜日の地区の体育祭が、不安を強めています。

昨日の良い出来事です。

・珍しく、布団で6時間眠れたことです。

今日も脳内の整理整頓は、不安についてです。

私の中の

不安とは?

*体に異変が生じるかも知れないこと。

*完璧でないこと。

*死に至るかもしれないこと。

昨今のニュースを見るたびに強迫性障害を悪化させています。

河川の氾濫の後処理で、片付けている姿を見るたびに、自分がその場にいたら身動きできずに寝込んでいる、そんなことを思いました。

氾濫した水質の状態が不安です。河川の水質も飲料に適していませんし、氾濫したことで上下水も撹拌されていることでしょう。大げさに言えば、汚水に自宅が浸ったともいえるのです。

千曲川の氾濫で、新幹線の車両基地で浸水した新幹線は、廃車になる模様です。

ならば、住宅も解体し新築すべきです。それを国が保証すべきです。

何故なら一級河川は国土交通省管轄だからです。(支流は地方自治体管轄です。)

各省庁は、なわばりを作り無駄な人件費を捻出しているからです。

国民の生活を守れない役所など必要ないのです。

巨大な高層ビルの省庁の建物にどれ程の価値が有るのでしょう。

民間の会社であれば、部長級で個室が与えられている様です。

何様の状態なのでしょうか。

私が、関東地方整備局に訪問したときに感じたのは、井の中の蛙状態だということです。

キャリアの為にノンキャリアが働いているだけなのです。

国民のためではないのです。

各省のトップの事務次官は、一国民の私からすると何を絶っているかが分かりません。

今回の一大事でも、事務次官が顔を出すことが有りません。

強迫性障害は、国からもストレスを与えられているのです。

私の場合、国土交通省と厚生労働省と環境省にやられています。

強迫性障害の脳内の整理整頓(47)

強迫性障害は、克服するのではなく忘れることなのです。

強迫性障害は、悲しいかな、振り回される立場にあります。

今日の思い込みの修正は、

泥水を飲める人はいないのですから、飲まなくて良いのです。

 

お読みいただきありがとうございました。

 

クリックしていただけると嬉しいです。

宜しくお願い致します。


にほんブログ村

強迫性障害ランキング