今は、午前6時45分す。

室温20湿度51%です。

睡眠時間は、6時間30分でした。

 

今日の強迫性障害の症状です。

〇若干ザワザワしています

ビタミン剤等による脳内神経伝達物質増幅の再挑戦。

〇ナイアシンアミド500mmg×3錠、ナイアシン500mmg×3錠、ビタミンC1000mmg×3錠、鉄36mmg×1錠

昨日の良い出来事です。

〇断酒73日目を過ごせたことです

〇ノートに書き込み後手を洗わないでいられた32日目です

 

脳内の整理整頓は、思考です

私の中の思考とは?

実際に行動として現すことを抑制して,内面的に情報の収集と処理を行う過程です。

 

昨日は、精神科の検診日でした。

医師にとのやり取りは下記のとおりでした。

私「毎日の夕方気持ちの落ち込みが強くあります。自律神経失調症でしょうか?」

医師「どうでしょうか・・・・・」

私「系列でカウンセリングをしているクリニックが有るらしいですが、紹介はしていただけるのでしょうか。

医師「調べてみます。紹介状は書くことはできます。詳しく知らなくてすみません。」

私「SSRIはデプロメールを300mmgから200mmg迄減薬しました。」

医師「2週間後からパキシルに変更しましょう。」

私「リスペリドンを夕食後だけでなく朝食後も飲んだら夕方の落ち込みは改善されませんか」

医師「次回の診察後に増量するか検討します。」

というような内容でした。相変わらず私からの質問だけで診察は終わりでした。

医師からの提案や指導は一切ありません。

通院を始めて2年になろうとしていますが、私の症状の改善は一向に見られません。

精神科とは、どういう治療を目指しているのかわからなくなる時があります。

内科では、血液検査などから症状を判断し指導や薬の調整をしてくれます。

精神科では、自己申告が重要なのはわかりますが、もう少し深く診察してほしいものです。

最近、惰性になっているので焦りを強く感じてしまいます。

 

 強迫性障害の脳内の整理整頓(195)

強迫性障害は、克服するのではなく忘れることなのです。

今日の思い込みの修正は、

信じる者は、裏切られることないと思いますが、継続はしんどいです

 

 お読みいただきありがとうございました。

 

 クリックしていただけると嬉しいです。

宜しくお願い致します。


にほんブログ村

強迫性障害ランキング