【国内線空港ラウンジ】2020年春 国内線ラウンジの閉鎖情報(KIXエアポートラウンジ)など

国内線ラウンジの閉鎖情報<KIXエアポートラウンジ>

今回の記事は超ショートで、内容の薄い話です。なかなかコロナウイルスの影響で旅行もできないご時世ですが、そんなあわただしい2020年春に、ひっそりとクローズするラウンジがあります。

ご存知のかたもいらっしゃると思いますが、2020年4月末をもって、KIXエアポートラウンジが閉鎖されます。くわしくはこちらの公式サイトをご覧ください。なお、運営会社であるアプレシオの公式サイトにはまだ情報は出ていません。

それに先立ち、2020年4月1日から、JCBカードでの無料利用ができなくなります。4月中に無料利用できるのは楽天カードのみです。また、4月中は運営時間も7時~22時と短縮されます。ご注意ください。

漫画喫茶(ネットカフェ)のようなラウンジで、飛行機の搭乗前後の時間つぶしに愛用することが多かったので、今回のクローズは非常に残念です。また、同様のラウンジが設置されることを期待しましょう。

スポンサーリンク


その他の国内線空港ラウンジのお知らせ

まずは、熊本空港のラウンジ「ASO」ですが、2020年4月7日に新規ターミナル運用開始に伴い、新ターミナルの国内線旅客ターミナル1階に移転します。詳しくは公式サイトをご覧ください。

カードラウンジが無かった宮崎空港に、2020年3月26日、ブーゲンラウンジひなたがオープンします。営業時間は6:30~21:15で、カードラウンジとして利用できます。詳しくは公式サイトをご覧ください。

鹿児島空港のスカイラウンジ 菜の花に設置されていたシャワールームですが、2020年1月15日~利用できなくなっています。利用を検討していた方はご注意ください。

以上、2020年春の国内ラウンジ情報でした。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする