オキシャンティのクラスは全て予約制です。サイトのオンライン予約からのご予約をお願いします。

グループレッスンクラスは、開始時間の2時間前までにブッキングをお願いします。

 

直接メールでのご予約もお受けしています。お問い合わせやご質問もこちらでお待ちしています。

okishanti@gmail.com

 


 

《クラス・メニュー》

FRP(ファンクショナル・ローラーピラティス)ベーシック
骨盤調整ワーク
英語でヴィンヤサ・フロー
瞑想ラージャ
陰ヒーリング
ヨガ棒エクササイズ
パワー初級
モーニングパワー(パワー初中級)
元気ヨーガ(パワー上級)
今日のヨーガとインドカリー・ランチ(*ターコイズ・クラス)
デトックスヨーガとジュースクレンズ(*ターコイズ・クラス)
リストラティブ(*ターコイズ・クラス)
プライベート・レッスン(グループレッスン時間外(応相談)・スタジオ又は出張)

*各クラスの詳しい内容は、以下をご参照ください。メール、お電話でも、お気軽にお問い合わせください。

 

1クラス75分。マットは無料でご利用いただけます。

動きやすい服、お水とタオルをご用意ください。

スタジオにはクラス開始の15分前から入れますので、余裕をもってお越しください。こころを静かに、軽い瞑想から始まります(遅刻は原則禁止です。クラス開始より10分経過すると入室できませんので、ご注意ください)。

*ターコイズ・クラス
チケットはご使用できませんので、ご注意ください。
「今日のヨーガとインドカリー」は通常、毎月第3木曜日に開催(公休などにより週の変更有。月間スケジュールでご確認をお願いします)。
「デトックスヨーガとジュースクレンズ」は隔週の月曜日、9:30スタート。
*この2クラスは食材の準備のため、2日前までにご予約をお願いします。ご参加2名さまから、クラス開催いたします。
「リストラティブ」は毎週金曜日の午後、19:00スタートですが、グループでご参加の場合は時間のご相談に応じます。



《クラス料金・チケット》


1クラス・ドロップインの料金は2,000円、初回トライアルは1,500円です。4回分7,200円(2ヶ月有効)、7回12,000円(3ヶ月有効)の2種類のお得なチケットをご用意しています。
マンスリー(ご購入日から30日間、1日1クラスまで、何クラスでもご参加可)も17,000円でご利用いただけます。
ターコイズクラス「今日のヨーガとインドカリー」、「デトックスヨーガとジュースクレンズ」の料金は3,000円。「リストラティブ」は4,000円。

ご購入済のチケットは当日券を含め、いかなる理由であれ返金いたしかねますので、ご了承ください。


《クラス内容》
オキシャンティのウェブサイトからもクラス内容などご覧になれます。(こちら

FRP(ファンクショナル・ローラーピラティス)ベーシック
自分の意思によるからだのコントロールを目指す、ピラティスの基本原理 "コントロロジー" 。理学療法士である中村尚人先生が考案したローラーを使用するヨーガ的要素が含まれたピラティス・プラクティス。
ピラティスが得意な体幹強化ももちろんですが、体の使い方によっていかに正しい姿勢が楽なのかに気づかされます。

難易度★★☆☆☆。

○ 骨盤調整ワーク
骨盤が調整されると、プロポーションが整い、冷えやむくみ、肌や月経トラブルも解消されてゆきます。私たちは普段知らずに体の後ろ側の、おもに外側の筋肉を使いすぎています。良い姿勢は腰を反らせて胸を張る、といった間違ったアプローチにより肩周りが固まった猫背のまま腰椎を押しつぶしているような、時に故障につながる原因を作っている場合もあるのです。
骨盤調整は全身調整です。クラス終了後は心身ともに、解放感を伴う拡がりを感じるでしょう。

難易度★★☆☆☆

英語でヴィンヤサ・フロー
呼吸に合わせて動くことをヴィンヤサと言います。吸う息、吐く息のリズムで流れるようにアーサナ(ポーズ)を繋ぎながら、内面への気づき、体の変化を受けとめていきましょう。
このクラスは英語で行いますので、英語のクラスを体験したい方もぜひお待ちしています。スタジオのドアを開けてから英語で、ドアを閉めるまで英語で過ごします。日常の中での会話、特に好きなことをしている時のリスニングの機会となりますので、英語を学びたい、学んでいる方にもお勧めです。

難易度★★★☆☆(運動量)

○ 瞑想ラージャ

綿本門下であるオキシャンティの「瞑想ラージャ」クラスでは、前半はお師匠が先代から受け継いだ流れをそのままに、後半は眠りのヨガといわれるヨガ・ニードラの瞑想を行っています。
前半のゆったりとしたハタヨガのポーズで全身をほぐしながら身体調整。からだに意識を留め、同時に内観を深めていきます。ニードラの瞑想ではシャバーサナの状態で横になりながら、呼吸や身体感覚に強く集中したり、イメージニングをしたりしながら、こころとからだを繋ぎます。


○ 陰ヒーリング
陰ヨガで特にやることはふたつ。ポーズをある程度の時間ホールドすることと、力を抜くことです。陰ヨガは硬くて長い飴のスティックを、時間をかけてびよ~んと伸ばしていく感じ。それによって絡まって固まった、関節の間や骨の周りにあるコラーゲンなどの繊維質をほぐしていきます。
深い癒しの静寂を引きだして緊張をほぐします。関節の可動域を広げ、ヒアルロン酸が密集する経絡への刺激により、心身ともに若返りの効果も期待できます。
難易度★★☆☆☆

○ ヨガ棒エクササイズ
80年代からボディワークの第一線でご活躍の峯岸道子先生が、身体障害者のために開発したプロップス「ヨガ棒」、その名前のとおり両端にグリップの着いたバーです。このバーを使いながらアーサナ・プラクティスをしていいきます。
肩甲骨周りを中心に柔軟性を高め、可動域を広げるプラクティス。また余計な筋肉の使い方を修正し、効率的にポーズに必要な筋肉をどう動かすのかを実践していきます。
凝り固まった肩や背中を作っている筋肉をほぐしましょう。

難易度★★★☆☆

 

○ パワー初級
太陽礼拝をベースに、呼吸をしっかり意識しながらアーサナ(ポーズ)をホールドするエネルギッシュなパワーヨガ。パワーとバランス(力と柔軟性)を備えた強く柔らかい心と体を作ります。
ダイエットやボディメイク、ストレス発散、集中力の向上などにも効果的です。流れる汗と達成感を、お楽しみください。

難易度★★☆☆☆

 

○ モーニング・パワー(初中級)

毎回同じシーケンスから始まるヴィンヤサのパワフルなレッスンです。シーケンスはNYCでオキシャンティが通ったジバムクティのSpiritual Worrier Classからの学びがベースになっています。
前半のノンストップなヴィンヤサで全身をほぐしながら特に下半身のバランスにに集中していき、後半は軽くなった体でアームバランスを交えた少しチャレンジングなアーサナを練習します。
瞑想的に繰り返す動きの中で頭をクリアに、こころを透明に。

難易度★★★★☆

 

○ 元気ヨーガ・パワー上級土曜日の朝から、汗ダクダク、翌日筋肉痛のパワー上級クラスです。週末の朝をエネルギッシュに始めましょう!
前半は各アーサナ(ポーズ)をしっかりホールドするパワーとバランスのパワーヨガをプラクティス。普段サボっている筋肉の場所もしっかり働かせます。その後は逆転のポーズを練習します。ヘッドスタンドからハンドスタンドまで、それぞれのレベルに合わせて安全な体の使い方を学びます。

難易度★★★★★

 

○ 今日のヨーガとインドカリー・ランチ
毎月一回第3木曜日(公休日などで動く場合あり)午前中10:00から、レッスン75分、そのあと本格インド・スリランカスタイルランチをみんなでいただきます。インド人料理教師に師事したオキシャンティが作ります。
月に一度、各クラスをローテーションで受講できますので、気になっていたクラスやご都合の合わなかったレッスンなど、ぜひご参加してください。クラス内容は毎月の月間スケジュールをご参照。2日前までの要予約。
*キャンセルポリシー有:当日キャンセルの場合は全額のお支払いをお願いしています。

○ デトックスヨーガとジュースクレンズ
毎月2回、第2、4のお休みの月曜日に開催予定です(公休日などで動く場合あり)。頭から顔、全身をほぐしてリンパの流れを良くし、経絡を刺激するヨーガに入ります。ゆったりと体を動かした後は、プラントベースのデトックス・ジュースまたはスープを。心身のリフレッシュで若返りましょう!
週末のプチ断食後の回復食としてもご利用してください。2日前までの要予約。

*キャンセルポリシー有:当日キャンセルの場合は全額のお支払いをお願いしています。

 

○ リストラティブ
体が本来的に持つ”癒しの感覚”を呼び起こし、神経組織を落ち着かせ、そして心に平穏をもたらすためのヨガ。体に負担を掛けることなく、肉体と精神の平衡感覚を取り戻し、深いリラクゼーションを通じて体と心を開いていきます。1日前までの要予約。*グループは3名さままで。

難易度☆☆☆☆☆


○ プライベート・レッスン60分と90分で、おひとりからグループまでのプライベートレッスンをご用意しています。スタジオもしくは出張により料金が異なりますので、クラス料金をご覧ください。

尚、現在男性のみのプライベートレッスンはスタジオ、出張とも承っておりません。レッスンご希望の場合は、女性のご家族、またはご友人とのご参加をお願いいたします。
プライベートレッスンでは、ご希望されるクラス内容を中心にアレンジしていきます。ご相談の内容によっては、心とからだの状態に応じてこちらからも提案をさせていただき、より良い日常を暮らすためのヒントになるものをご一緒に見つけていきたいと思います。

 

《アクセス》

スタジオ住所: 福岡市西区横浜1-18-7
 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

 


ヨガ・ピラティスランキング

 

 

オキシャンティのサイトHPはこちらから。

 

hpBtn