オキシャンティー最初のオンラインクラスはお料理教室でした。

 

万病の薬であるブロッコリーを食べましょう。ブログで連載して書いていますが、「いつかやろう」と思っている方ももしかして多いかなと。

 

それなら一緒に作って実際に食べて、そして日常にしていただきたい!と、他にも簡単に作れる品々を加えて2回のタッグクラスにしました。

もちろん、どちらか一方のクラスにご参加でも、充分楽しめる内容です。

 

明日の土曜日15時から、ご参加できなかった受講生さんのご要望で再クラスをします。

前半の001は90分クラスで参加費は1,500円です。クラス概要(準備する食材など)とお申し込みはこちらからご覧ください。

 

 

 

ご参加のみなさんが送ってくれた出来上がりの写真。

愛ちゃんから001のメニュー。

 

 

「ブロッコリーを食べよう001」クラスでは、一番栄養が失われない調理法である蒸したブロッコリーを美味しく食べるをテーマに、オリーブオイルとお塩だけで食べたり、中近東料理のひよこ豆のペースト、ハムスと合わせたり、和出汁との合わせ方を紹介します。

 

いっしょに食べたいメイン料理として基本のトマトソースを作り、その応用としてベジミートソースのパスタを作りました。胡桃が入っているので結構しっかり満足な一品です。

 

他にも002でも応用する玉ねぎのマリネと水出し昆布、そして緑豆のもやし仕込みをして、前半の90分クラスは終了。ですが20分以上時間オーバーしてしまいました。。

 

 

 

NZからご参加の、美緒さんの仕上がり。

みなさんお洒落です♡

 

 

沖縄にあったオキシャンティの受講生さんたちは、米軍基地や国際的な研究機関や大学院(OIST等)などがある関係で別れの多いその土地柄ゆえ、現在沖縄県外、そして海外に在住している人たちも少なくありません。

勧告の大邱、イタリアのシチリアなど、ホットスポットに暮らすオキシャンティーズもいるのです。

 

久し振りに集まったみんなのお顔が相変わらずで嬉しかった。海外組にはコロナ感染が拡大してからは特に、ご様子伺いをしてはいましたが、オンラインとはいえ実際に声を聴き、顔を合わせて美味しい楽しい時間を共有するのは幸せな時間でした。

 

クラス後に話したい人たちもいるだろうとセッションを残しておいたら、ご参加のお2人がそのまま、作ったランチをリモートで一緒に食べていて楽しそうでしたね。

 

 

 

弓子さんの出来上がり。

ショートパスタにも合う優れもののベジミートソース。

 

 

さて、これからも免疫向上、抗酸化作用に優れた食事の提案をオンライン・クッキングクラスで続けていきます。GW中は再クラスの他、新規のクラスもありますので、どうぞお楽しみに。

 

*オンラインクラス週間スケジュールはこちらから。

*クッキングクラスの概要はこちらから(こちらから)

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

 


ヨガ・ピラティスランキング

 

 

オキシャンティのサイトHPはこちらから。

 

hpBtn