ヨーガスタジオ・オキシャンティは本日2月一日土曜日から、伊都福岡スタジオでのグループレッスン、プライベート、そしてクッキングクラスを開始いたしました。

 

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

前々回の〝ヴィーガン・チーズチップス"の記事でも書きましたが(こちら)、糸島、福岡のお野菜の美味しいことといったら。毎日お料理するのがただただ楽しい。

来たる9日日曜日の最初の「インド・スリランカ料理教室」では、ぜひこの美味しい伊都野菜で南インド料理を作りたいと思います。

 

ただ今考えているのは旬の冬野菜を使ったもの。先日「あごひき」という大根を使って作ったオーランが、びっくりするほど美味しかったんです。

 

 

 

パンダ豆と大根のオーラン

 

 

オーランは豆と野菜の白カリー、ココナッツミルクの白色を生かすため、パウダースパイスは使いません。冬瓜を入れるのが一般的ですが、伊都の大根で作ったらトロトロに仕上がりました。瓜系なら何でも合うレシピです。

 

 

 

練習後の食事なので、ポーション少なめ

 

 

里芋のモールコロンブも仕上がりに唖然とするくらいだったし、お野菜が何でも美味しいので、ケララ風ベジタブルシチューもいいですね。

 

 

 

伊都の里芋はねっとりもっちり。

 

 

クッキングクラスでは基本ベジタリアンを作りますが、お魚も美味しい福岡なら、キリスト教文化の影響を受けている南インドのフィッシュカリーもとても美味しくできます。

 

ただ今お申し込みを2名さま、ご予約いただいていますが、人数によって作るお料理の品数を調整する予定でおります。

 

あれもこれも、とラジャスな心に傾きそうですがこころを鎮めつつワクワク過ごしたいと思っています。

 

 

 

WS開催中の県外ゲスト講師とのランチ。

南インドのターリー、ミールス。

 

 

ご参加お待ちしています。

 

★インド・スリランカ料理教室★

美味しい伊都野菜で南インド料理

●日にち: 9日(日) 10:00~13:00
●参加費: 3,500円(ランチ込み)
●試作のお料理各一回分のスパイスキット(全てオーガニック): 1,200円(ご希望の方のみ)
●完全予約制:2日前までにご予約ください。
*キャンセルポリシー有:
当日キャンセルの場合は、全額のお支払いをお願いいたします。

 

お申し込み、お問い合わせはメールでお待ちしています。

okishanti@gmail.com

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

 


ヨガ・ピラティスランキング

 

 

オキシャンティのサイトHPはこちらから。

 

hpBtn