二人目不妊な上に性欲が出ない!感度を上げたらセックスレス解消した話 | 二人目不妊をマカサプリで妊娠体質に改善

二人目不妊をマカサプリで妊娠体質に改善

二人目不妊&高温期が短いことでウジウジ悩んでいたアラフォーのブログです。子宝ヨガや膣トレ、温活など子授け効果のあることをいろいろ試しましたが、なんだかんだ言ってマカが一番私には合ってました。よし、三人目もマカ飲みまくって妊娠するぞ。

【二人目不妊】女性の性欲がないときの対処法

 

{5839777D-3F66-4A01-B282-7436328FA582}

 

 

 

私は一人目を出産後、ムラムラしなくなっていました。

 

二人目が欲しいけど、性欲はなく、どうにもやる気が起こらないのです。理由はよくわかりません。夫を男性として見られなくなってきたのかも?

 

日常生活では、夫との関係は良好(と私は思っている)で、付き合ったころからの好きだった気持ちはまだありますが、夫とのセックスには嫌悪感を抱くようになりました。

 

子どもが生まれたというのも一理あると思います。毎日小さい子を見ているせいか、夫を見ると「うわ。この人でっかいな。人生すれてるなー。」と、どうしても子どもと比べてしまうんですよね。子どもと比べるなんて、自分でもおかしなことだとわかっているのですが(>_<)

 

二人目不妊な上に、セックスレス。私は性欲がなくてやる気出ないし、夫も誘ってこない。マズイ、このままではいつになっても二人目ができない!と焦り、自分の性欲を取り戻すにはどうしたらいいか考えるようになりました。

 

 

【二人目不妊】性欲が出ない4つの理由

 

調べたら、性欲が出ない理由はいくつかありました。

 

加齢、ストレス、育児疲れ、ホルモンバランス。

 

っていうか、どれも当てはまって何から手をつけていいのやらです。

 

①加齢のよる性欲減退は、もう仕方ない。(卵子や子宮内膜の老化防止に気をつけて、妊娠力を上げることは大事ですが、性欲とは別問題。)

 

②育児疲れによる性欲減退。確かに一人目は初めての子育てだから、何かと疲れているとは思う。

 

③ストレスによる性欲減退。確かにストレスは関係あると思う。母乳をあげていたときは、オキシトシンというホルモンの抗ストレス作用のおかげか、不思議とストレスをほとんど感じなかったんですよね。母乳をやめた途端ですよ。ストレスフルな生活になったのは。

 

④ホルモンバランスによる性欲減退。これは基礎体温表を見ればわかるようです。生理周期が不規則だったり高温期が短かったりして、女性ホルモンのバランスが乱れていることも関係しているようです。

 

 

【二人目不妊】私が性欲を取り戻すためにした3ステップ対処法

 

 

{1F61F571-56E8-4F8D-9651-0170BF8F6B03}

 

精力と性欲は違うようです。確かに、そうですよね。元気で生き生きとしてるからといって、常にムラムラしてませんものね。

 

 

結局、性欲というのはホルモンがコントロールしているようなのです。

 

そして、性欲を高めるホルモンを活性化するには、疲労を回復させ、リラックスして感度を上げることが大切なんだとか。

 

そのために私がした3ステップ対処法をご紹介します。

 

①    マカのサプリを飲む…疲労回復目的。マカは女性ホルモンのバランスを整える役割もありますが、疲れにくい体にしてくれるんですよね。マカを飲んだときと飲まなかったときの寝起きスッキリ感が違ってスッと起きられるので、効果は実感していました。

 

ただ私の場合、摂取する量が少ないと効果を感じにくいので、ヤマノNOWSのマカを組み合わせて、最低でも1日20g分は飲んでいました。

 

 

②    ハーブティー、アロマを活用する…香りによるリラックス効果は絶大でした。ハーブティーはいろいろ試しましたが、良く眠れるカモミールが入ったエンハーブのブレンドティーはめちゃくちゃ癒されました。

 

 

アロマは媚薬としても使用されるイランイラン、ジャスミン、クラリセージ等をディフューザーに垂らしてました。これを嗅いだからといって、直接ムラムラはしませんが(笑) リラックスして開放的な気分になれます。ちょっとおいでよ♪みたいな受け入れ姿勢になれるというか。

 

 

③    『性欲を強化する』というアプリを聞く…最初はちょっと謎すぎて怖かったのですが、私はかなりリラックスできました。ヨガをしている方、マインドフルネスに興味がある方にはすんなり受け入れられるかもしれません。呼吸法と音楽でリラックスするアプリです。

 

「性欲を強化する」催眠
「性欲を強化する」催眠
開発元:Surf City Apps LLC
無料
posted withアプリーチ

 

果たして、効果はあったのか?

 

性欲対策を始めてから、排卵日が近くになると、不思議と性欲がわくようになりました。毎回誘っていたのはほぼ私です。久しぶりだったので、最初は夫には拒否されるかなと不安でしたが、意外にも誘われて嬉しそうでした。自己流で実践した対処法ですが、効果はあったと実感しています。

 

 

さいごに

 

最悪、女性の性欲はなくても妊活はできるんですよね。男性のように勃たないといけないわけではないので。

 

ただ、私たち夫婦は産後どちらからも誘わないセックスレスだったので、二人目が欲しい私から誘う必要があり、私がやる気になるために性欲を高めなくてはいけませんでした。

 

性欲を高めることは、妊娠力を上げることにも繋がっている気がします。

 

夫への気持ちが離れていないなら、性欲を高めることが二人目不妊解消のカギになってくれるはずです。