こんばんは。

 

今日は、オーロラピンクヒカリ。

 

販売どうかな~と見てみましたが、

一番成長が早いのでギリOK、ぐらいな感じだったのでまだちょっと小さいです。

 

なので販売はもう少し育ててから。

 

とりあえず今日は成長の早い個体数匹を掬って撮ってみました。

 

 

 

 

 

クリアブラウンがピンクになったみたいな感じですね~

なので黒(ブラックリム)も出てきます。

 

 

 

 

 

色が揚がればもっと黒味がかってくるのでヒレなどにも黒が入ってきたりするんですが、

まだそこまで色揚がりしていないので横見だとあまりオーロラ感が無く秋桜(コスモス)のようにも見えますね。

 

茶色のプランターに入れていたのでブラックリム的なものはまだ全然ですがピンク感は意外と丁度いい感じです。

今日黒い容器に移したのでさらに色揚がりして黒も出てくると思いますが、

それで個体によっては赤味が強くなりすぎてオレンジっぽくなってしまうのもいるんですよね~

ってのがあるんですけどね。

 

秋桜(コスモス)も似たようなところがありますが、ピンク系は最後に容器の色でちょっと色味を微調整した方がいいのかもしれませんね~

 

個体差ももちろんありますが淡いピンクがいいのか、濃いピンクがいいのかを。

 

 

まぁ、好みですよね。

 

 

 

 

 

それではまた。

新京成 薬円台駅(薬園台駅)から徒歩3分ほど、

バス 薬円台駅入り口から徒歩1分ほどです。

駐車場は無しです。(すいません)

毎日やっていますので気軽に遊びに来てください!

 

取り扱い中のメダカの紹介はこちら→家メダカのメダカ

メール:iemedaka@soleil.ocn.ne.jp

(こちらはPCなので、スマホ(携帯)からの方はこちらの返信が届くよう設定お願いします)

 


にほんブログ村


メダカランキング