こんばんは。

 

 

 

 

 

今日は天気もよく朝から晴れていましたが、

それでも今はもう、庭やハウスにはまだ陽が当たりません。

 

いずれ庭は陽が当たらなくなり、ハウスも向かって左側斜め半分くらいしか当たらなくなり、

陽が入ってくる時間も遅くなってくるので、夏は早くハウスを開けないとと心配になったりもしてましたが、

今は朝ゆっくり下りてきてもま~だ全然陽が当たってませんもんね。

 

まだまだ温度的には十分とも思えるのですが、それでもちょこちょこと餌食いの悪いのも出てきたり。

春に比べたらまだ全然暖かいのですがね~

それでもメダカたちは少しずつ気付き始めちゃってるみたいですね、冬に向かい始めた事に。

そうなるともう、産んでもくれなくなっちゃう。

たとえ暖かくとも。

 

どうしても外にいるのだから夏に比べて気温が下がってきたこと、昼間が短くなってきたことはごまかせませんね。

観賞用に改良されたメダカたちもその本能は失っていないようで。

 

冬、またはこれからも続行でやる(採卵等)のならスイッチは切らさないか、しっかり切っちゃうかしとかないと冬ボケボケの産まないメダカになっちゃいますから慎重にですね。

 

 

 

 

 

それから今日はメダカの撮影はできなかったので、広告の品で載っていた必殺の45Lゴミ箱。

今回のは、ブラウンとダークブラウン。

 

 

安いならとりあえず買っとけという事で、買ってきてもらったのですが、

在庫5個しか無かったそうで。

これって、そんなに売れるの?とも思いましたが、5個しか無かったそうです。

 

残念、また次回あるかな。

 

 

 

 

それでは今日はこれで。

新京成 薬円台駅(薬園台駅)から徒歩3分ほど、

バス 薬円台駅入り口から徒歩1分ほどです。

駐車場は無しです。(すいません)

気軽に遊びに来てください!

 

営業日 水曜日~日曜日

営業時間11時~17時(都合によりズレる事もあります)

定休日 毎週 月曜日、火曜日

 

取り扱い中のメダカの紹介はこちら→家メダカのメダカ

メール:iemedaka@soleil.ocn.ne.jp

(こちらはPCなので、スマホ(携帯)からの方はこちらの返信が届くよう設定お願いします)

 


にほんブログ村


メダカランキング