こんばんは。

 

 

 

 

予報によると水曜日からドカン!と天気、気温と上がってくるようですが、

その前の今日、明日と定休日なのでのびのびとメダカやりたいところなのですが、今は我慢のようです。

明日は、丸々一日雨らしいし。

 

 

 

 

 

 

 

まぁそんなでも、ハウス内はストーブである程度温度は保たれているわけで、

何日か前に外からハウス内に持ってきたピンクスワロー(小春)も活性上がってきたようで、

外で越冬といっても今年は暖かい日などにはちょいちょい餌食べさせたりしてまして例年とはちょっと違う感じもありますがそれでもやっぱり、外→ハウスでは寒さが一段階緩みますんでね、活性上がりやすいですね。(元からずっとハウス内にいるやつよりね)

 

そんなんで今日は水換えも兼ねてぎゅうぎゅうバケツから広い容器へ移しときました。

 

 

 

それから、

室内水槽で育ててます煌ヒカリ(体外光はありません)からのヒレ伸び個体。

水槽が汚れてたので掃除とついでに成長具合も確認っす!

 

 

 

ベアタンク水槽なので色揚がりはこんなもん。

 

で、横見。

 

 

 

成長してきているので見やすくはなってきたのですが、ヒカリ体型の尾ビレは伸び始めると形がわかり辛いときがあるのですが、こヤツらもなんか怪しいのがいるような?

 

まぁそもそも、親がヒレ長ではなかったのだからヒレ伸び個体はもちろん少なく選択の余地もあまりないわけで、多少妥協するのも仕方ないところではあるのですが、やっぱり尾ビレ三角が怖いのですよ~

 

 

とりあえず、ヒレ長でいきたいなら一世代はしゃ~ないか。

 

 

ここは気持ちが必要そうですね。

 

 

 

 

 

それではまた。

新京成 薬円台駅(薬園台駅)から徒歩3分ほど、

バス 薬円台駅入り口から徒歩1分ほどです。

駐車場は無しです。(すいません)

気軽に遊びに来てください!

 

営業日 水曜日~日曜日

営業時間11時~16時(都合によりズレる事もあります)

定休日 毎週 月曜日、火曜日

 

取り扱い中のメダカの紹介はこちら→家メダカのメダカ

メール:iemedaka@soleil.ocn.ne.jp

(こちらはPCなので、スマホ(携帯)からの方はこちらの返信が届くよう設定お願いします)

 


にほんブログ村


メダカランキング