こんばんは。

 

 

 

 

 

今日はゆっくりではありましたが晴れてくれまして作業の方も無理なくできました。

 

 

それに最近は凍らない日が続いてはいます、

 

が、それでもやはり真冬なのでハウス内無加温だと産みが不安定で、

置いてる場所や品種によって産んでたり産んでなかったりなので、

加温容器を1つ追加することにしました。

 

そろそろ待つのはやめて、こちらから仕掛けていきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてついでに、

(少ししかいませんが)黒幹之(サンセット極龍×禅)の先頭組をちょっと選別。

 

 

 

胸ビレ光はまだちょこっと。

 

 

 

 

♀は元々よく光るのでそもそもキレイなのですが、♂のヒレもそれなりに光るようになってきましたんで水槽などの横見飼育でも♀だけではなく♂も一緒に楽しめるのではと思います。

 

 

 

 

もちろん上見もキレイですが、横見もキレイにして今風メダカに負けないように頑張っております!

 

 

 

 

 

それではまた。

新京成 薬円台駅(薬園台駅)から徒歩3分ほど、

バス 薬円台駅入り口から徒歩1分ほどです。

駐車場は無しです。(すいません)

気軽に遊びに来てください!

 

営業日 水曜日~日曜日

12月より冬季営業になり日曜日、水曜日の営業になります。

 

営業時間11時~16時12時~15時(都合によりズレる事もあります)

 

定休日 毎週 月曜日、火曜日

12月より冬期営業になりますので月曜日、火曜日、木曜日、金曜日、土曜日はお休みになります。(祝日の場合は営業いたしまして翌日が振り替え休日になります)

 

取り扱い中のメダカの紹介はこちら→家メダカのメダカ

メール:iemedaka@soleil.ocn.ne.jp

(こちらはPCなので、スマホ(携帯)からの方はこちらの返信が届くよう設定お願いします。