ディズニーハロウィンで自宅から仮装する人の移動の仕方!

ディズニーキャラのコスプレしたいけど、ディズニーで着替えると時間がかかりそうだから、家から着替えた状態でディズニーに向かいたいという人は多いと思います。
でも、公共の場にも全身仮装した状態で出るのは勇気いりますよね。
それでも衣装を着替えてからディズニーハロウィンを楽しみたい方へ向けて、すでに自宅で着替えている方はどうやって移動しているのかまとめてみました!

スポンサーリンク

自宅から仮装してディズニーに向かう人の注意点

ディズニーハロウィンは、一年の中で唯一、大人がディズニーでフル仮装しても良い時期ですね。
お祭り大好きなので、私もすでにわくわくしてます♡

しかし、舞浜エリア以外でも、フル仮装した状態で移動しているのは注目を浴びてしまいますね。
そういうのが好きな人はそれでも良いかもしれませんが、ディズニー以外ではそんなに目立ちたく無い方も多いでしょう。

私も、「かわいい!」って思われるのは好きでも(注意:当方すでに31歳です)、「なにあれ?www」てきな好奇の目で見られるのはご遠慮申し上げたい所存。
なのでこうして事前に調べてるんです。

それはともかく、根っからのディズニーファンの方々も、ディズニーキャラのコスプレをディズニー以外でやったりする人を好ましいと思わない場合も多いのではないでしょうか。

個人的には明るくて面白くていーじゃないか!と思うんですけどね。
クオリティ高いと見応えあって楽しいですしね!

まぁでも、無難なのはやはり出来たら衣装の上に上着を一枚羽織ることですよね。
また、裾がとても広がるタイプのスカートも、スカート幅に気をつけてください。

特に東京駅周辺は混雑しますからねぇ。
エレベーターやエスカレーターなどで誰かの金具などに引っかかって破けたりしたらもったいないですしね。

エレベーターかけあがる人にとっては邪魔でしょうしね。
(かけあがる人の方がマナー悪いと思うのは私だけ?)

スポンサーリンク

後述してますが、パニエなどでふくらませるタイプでしたら、現地でふくらませたほうが安心ですね。

ディズニーでは更衣室以外に着替えられる場所はある?

原則、更衣室以外での着替えはNGです。
とくにトイレなどでは、とても迷惑がかかるのでやめましょう。

そんなこと言っても、最近はそんなにマナーの悪い人はいませんよね。
気合いの入ったレイヤーさんであればなおさら、マナーを遵守しているように見受けられます。

心配なのは、私のように、「今までやったことないけど、今年始めてやってみちゃった☆でも、慣れてないから段取りが全然わからないよ~、あ~ん(涙)」(注:当方すでに31歳ry)という初心者さんですよねぇ。

え、私だけ?
私も一応、ディズニー利用者に迷惑かけないようにこうして事前に調べているんですよハイ。

ちなみに、ウィッグをつけたり、パニエをはいたり、マントを羽織ったりという、いわゆる短時間の「仕上げ」の部分は、ピクニックエリアでやる方も多いそうです。

写真を撮るために立ち止まる人もいますから、そのくらいの短時間であれば、咎められることもないってことでしょうかね。
そのかわり、さっと完成できるように、あらかじめ練習をしておかないとですよね。

みんな、ウィッグを鏡無しで装着できるもんなの?
すごいな!

ディズニーハロウィンでメイクはどこでいつ落とすの?

メイクに関しては、拭くだけコットンなどを利用するようですよ!
お手軽簡単で確実ですね!
そもそもディズニーの仮装ルールでは、顔への傷だったりひげだったりを禁止しているので、メイクを落とすのは簡単そうですね。

と、すっぴんで平気で街を歩ける女子力の低い私は思います。

あれ?メイクを落とすことはできても、メイクしたい人はどうするの?
と、今更ながらに思いました。

更衣室でメイクできないですよね?
鏡少ないですしね。

でも、トイレでするわけにもいかないし・・・

なので、落とさないでも良いメイクでいくか、マスクを持っていくと良さそですね!

他に自宅から仮装していく人がディズニーハロウィンに持っていくものってある?

9月の中旬などに参加する人は、まだまだけっこう暑いため、
Tシャツなど簡単に着替えれる服を持っていく人も多いそうですよ~。

自宅から仮装していってディズニーで遊ぶとけっこう汗だくになってしまうこともあるようなので、
そういうの気持ち悪いな~と思う方はぜひ、かさばらない着替えを持っていってください!

ディズニーハロウィンで自宅から仮装する人の移動の仕方まとめ

ほぼ自分のために書いたようなブログですが、参考になれば幸いです(笑)

私は子連れのため、すいている9月の初めのころにやってみようと思いますが、
仮装仲間がいないとさみしいので、これを読んでいる方はぜひ仲間になってくれると心強いです(笑)

や、私もたしかに仮装したいんだけど、一番は息子にドナルドかプーさんを着せたい・・!ダッフィーでも良い!!
これから何を着せるか、幸せな悩みに没頭します(*´ω`*)

おわり。

スポンサーリンク