おはようございます(こんにちはこんばんは)

ヒーリングルーム緑(りょく)の伊藤恵です。

さてさて。今夜は2017/9/17の記事を再録+加筆します。

何を今さらなことをゆーてますのぉ~伊藤サンの方へも。

へぇ…そうなんだ…の方へも。


お腹が減っている人に自分が釣った魚を焼いてあげて食べさせてあげつづけるより、
魚の釣り方を教えてどうやって火で焼くのかを教えた方が、後々その人のためになりますよね。


タイトルの通りです。

だけどもその方法が解んないとか色んな溢れかえる情報に翻弄されて
余計に混乱してしまうとかの方が多いですよね。

だから「レイキ伝授を受けてくれ」って口を酸っぱくして言ってるんですよ。

私に限らずどのヒーラー・エネルギーワーカーも。

自分で自分を癒せるようになることほど確実で安全なものはないの。

そもそも人間ってのは自分で自分を癒せるように出来ているんです。

だけどもそんなことは誰も教えてはくれませんでしたよね。

学校でも家庭でも。会社でも。

だから自分の癒し方が解んないだけ。

自分の癒し方をレクチャーするのがヒーラーでありエネルギーワーカーなんですわ。

誰にだってその心身を癒す能力はあるんです。

ヒーラー・エネルギーワーカーや心療内科医師はあくまでもサポートする人です。

お手伝いする人です。

単なる導き手であり案内人であり、ナレーターであり、補足説明したりする人です。

守護エネルギー体たちもそう。サポーターです。主役はあなた。

この辺は過去ログに腐るほど書いてあります。

まともなヒーラーやエネルギーワーカーやプラクティショナーや医者達ならば
「私がクライアントをなんとかしてあげよう」などの驕り昂りは無いはずです。

よしよしかわいそうね~専属イエスマンになってあげる~なんでもしてあげる~優しい態度しかしないよ~耳障りのいいこと(あなたが言ってほしい喜ぶ内容)しか言わないからね~…

…と、自分にクライアントを依存させたあげく共依存に陥っているとか恐ろしいことをしてる人いるのかもしれませんが。

まっとうな施術者ならそんな甘えから依存してくる人を突き放すでしょうね。

自分たちはあくまでもサポートする人、クライアントに寄り添ってクライアントが安全に自分を癒せるようになるまで見守っている人です。

教習所の教官みたいなものです。

最終的にはクライアントが一人で安全に車を運転できるようになるまで見守って
補足説明したりするだけの人です。

まともなヒーラーやエネルギーワーカーや医者達ならば「自分がクライアントをなんとかしてあげよう」などの驕り昂りはないはずです。

ヒーリングルーム緑はクライアント様が伝授難民にならぬように個人個人に伝授後のアフターフォローを個別にメールや電話などでしています。

が、上記のようになんでもかんでもしてあげる…施術者(私伊藤)に依存など絶対させませんからね。

そんな恐ろしいこと。

クライアント様の自力の力を殺ぐようなことはしません。

その場合はきちんとそう申しますし。

伝授を受けてからも、交流会や練習会に参加したければ参加すればよいでしょう。

その都度ピンと来た他者エネルギーワークがあったら受けるのもより客観視できるのでよいでしょう。

伝授を受けるとその「ピンと来る」がより確実になりますしね。

オーバービジョン・スーパーバイザー的な感覚でね。

しかしそのスーパーバイザーに依存しては意味ありません。


セラピストに依頼を断られたことがある方。

エネルギーワークをあれは効かないこれは効かないこっちのほうが即効性があるだないだ…。

こっちのワーカーは耳の痛いことをいうから嫌だあっちのセラピストも私に優しくしてくれない。

まるで薬物中毒患者のようにとっかえひっかえして、ヒーリングジプシー・エネルギーワークジプシーになっている方。

または、友人知人医者やらなんやらそこらじゅう手当たり次第に相談(という名の不安や愚痴話)をしまくっている方。

それは、もしかすると、何かを解決したいだとか人生をより良くしたいのではなく、心の奥底では、依存できる相手や依存できるシロモノを探し回っているだけかもしれませんね。

いずれにせよ、手厳しいことを伝えてくれた相手や、きっぱり断ってくれた相手を恨むのではなく、感謝することです。

「あなたを私に依存させません」との愛ですから。

ピーターさんだってにんじんもらうより自分で育てて収穫したほうが手っ取り早いよね(笑)


どなたさまにも感謝を添えて

ではまたバイバイ

いつもポチして下さっている方本当にありがとう!
レイキエネルギーがポチして下さってから24時間流れるように設定しました。お礼までに。
好転反応などが出ないレベルに調節しています。ご安心を。
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ

…………………………………………………………………………………


対面レイキ伝授詳細【最新版】→★

遠隔レイキ詳細→★


ご質問、ご不安等ありましたら詳しくはお問い合わせください。

もしくは
ryoku1977@gmail.com 

までお気軽にどうぞニコニコ

※3日以内に私伊藤からメールの返答がない場合
①受信メールそのものがこちらに届いていない。
②こちらからの返信が迷惑メール扱いになっている。
などが考えられます。

※②の場合は受信メール設定が「Gmail・Yahooメール受付許可」になっているかご確認下さい。

以上以外でもまれにですがメールが互いに届かない現象があります。

お手数ですが、その場合は別アドレスなどから再度御連絡願います。

Copyright©2013 Ryoku all rights reserved.