………………………………………………………………………………………………………………………………………………

いつもポチして下さっている方本当にありがとう!お手数おかけします。レイキエネルギーがポチして下さってから24時間流れるように設定しました。お礼までに。
好転反応などが出ないレベルに調節しています。ご安心を。


こんにちは(こんばんは)

ヒーリングルーム緑(りょく)の伊藤恵です。

ヒーリングルームみどりでもなければヒーリングルームえんでもないです(泣)

ヒーリングルーム緑(りょく)っすよもぐもぐもはや持ちネタ化しているよ(笑)

さて。ふざけてないで本題に。

この記事ではファーストディグリー伝授後に湧いてきた疑問質問メールにお答えしたコール&レスをご紹介します。

個別にメールにて返信いたしましたが、ほかの皆さんにもシェアしたく、ご参考になれば幸いです。

この表題のポイントは、12ポジションに固執執着することはないですよということであります。

なぜなら身体の12ポジションはあくまでも目安であって、
必ずそうせねばレイキが流れないなどということはないからです。

だって遠隔だって可能なんですしねぇ。

むしろ、ご自身が「なんとなく気になった部位」の方が、その時々ではビンゴだったりするからです。

そしてその「なんとなく」の「感覚」を大事にすることそのことが、レイキエネルギーに対する感受性をより鋭くするレッスンになります。

それにセルフヒーリングの場合は、
手を当てては(手をかざしては)ならない部位などありませんしね。

自分の身体ですから。

もちろんこれが他者だった場合は「触れてほしくないところはありますか?」と
事前に訊ねるのはマナーではありますが。

その前に、掌を直接身体に触れるか、身体に触れずにかざすか、
どちらが良いかを受け手さんに尋ねるのを忘れてはなりませんよね。

「……流れてる?」「うん。」


まだビギナーさんでファースト伝授の時点では、チャクラがどうしたこうしたやクンダリーニがどうしたこうしたは一旦置いておきましょう。

それはディグリーが進んだときにまた改めてです。

とにかく、ファーストディグリーの時点では、ご自身の肉体に「優しく触れる」ということ、ご自身を「優しくいたわる」という事をまずは念頭に置いてくださいませ。

「優しく触れてね」「自分の体にも優しくね」

自分の肉体をまるで大事な赤ちゃんに接するように丁寧に扱うこと。



ファーストディグリー伝授後のA様より

Q.
暑さがますます厳しくなってきましたがお元気ですか?
今回はお聞きしたいことがあってメールいたしました。
自分にレイキを流す際に、12ポジションはあまり気にしなくて良いとおっしゃってましたが、教えてもらったことを宣言したあとはもう流れてる状態なのでしょうか?
ことあるごとに、レイキと接続します~と宣言してはいるんですが、他に特別なことした方が良いのかな?と疑問になったのでメールいたしました。
お手透きの時にでもご返信いただけたら幸いでございますm(__)m


A.
ファースト伝授ほやほやの最初のうちは、
お伝えした宣言をした方がよいとは思いますが、徐々に慣れてきたら
「今からレイキを流します」のみでもかまわないでしょう。

その他になにか特別なことはしなくても大丈夫ですし、きちんと流れていますよ。

ファーストの時点では、とにかくご自身の心身をクリアリングしているのだという事を念頭に置いてくださいませ。

12ポジションにこだわる必要はありませんが、強いて言うならば、
①お臍
②ぼんのくぼ(後頭部と首の繋ぎ目にある窪み)
③みぞおち

この①~③を重点的に手のひらを当ててみてください。

またいまいちエネルギーがわからないという場合は、少し手のひらを離して(かざして)みてくださいませ(^-^)

掌を身体から少し離したほうが「響き」が解りやすいかもです。

「響き」はセンサー的な役割もあります。

どの部位に掌をかざしたときに、より掌に反応があるのか、響くのか、とね。

自分の感覚を大切に。

自分が自分にとって、最大にして最適の最高のヒーラーであることをどうかお忘れなく。

他の皆さまも、またセルフヒーリングの他にも伝授後に多々疑問点が沸くと思われます。

またおいおいではありますが、ヒーリングルーム緑の練習会や、
伝授補講会などを開きたいと思っておりますが。

いつでもLINEなりメールなり連絡してくださいませね。

遠慮などしないこと!真顔


どなたさまにも感謝をそえて。

ではまたね~バイバイ


いつもポチして下さっている方本当にありがとう!お手数おかけします。
レイキエネルギーがポチして下さってから24時間流れるように設定しました。お礼までに。
好転反応などが出ないレベルに調節しています。ご安心を。

………………………………………………………………………………………………………………………

もしくは
ryoku1977@gmail.com 

までお気軽にどうぞニコニコ

※3日以内に私伊藤からメールの返答がない場合
①受信メールそのものがこちらに届いていない。
②こちらからの返信が迷惑メール扱いになっている。
などが考えられます。

※②の場合は受信メール設定が「Gmail・Yahooメール受付許可」になっているかご確認下さい。

以上以外でもまれにですがメールが互いに届かない現象があります。

お手数ですが、その場合は別アドレスなどから再度御連絡願います。


Copyright©2013 Ryoku all rights reserved.