こんにちは。

ヒーリングルーム緑(りょく)の伊藤恵です。

さてさて。

個人有料遠隔に関してのお問い合わせが相次ぎましたので、こちらにも上げておきますね。

個人遠隔セッションを受ける際にですね、
このようなご質問をよく受けます。

ビギナーさん向けのQ&Aになりますがおつきあいくださいませ。

レイキ中堅さんにもご参考になる部分があると思います。

★施術中してはいけないことってありますか?

してはいけないこと…


そうですね、車やバイクや重機などの運転・操縦中はレイキ実践者として中堅になるまでは控えていただきたいです。


してはいけないというか、当方のセッションにて、してほしくない事は施術直前・施術中に過度の飲酒をする事くらいかな。


浴びるほどの飲酒はね。


それはやめてもらいたいですね。


なぜかというと、長くなるので簡単にお伝えしますが、過度のアルコールはライトボディ(オーラ)に穴をあけてしまったりするのですね。


ライトボディはプロテクション機能もはたしています。


そうとは意識していなくとも。


人間がそもそも常備しているプロテクション機能が飲酒により弱まるないし機能しなくなる場合があるからです。


すると施術中に無防備になっている受け手(クライアント様)の心に全く関係の無いそこら辺を漂っている残留思念体(無関係なエネルギー体)が入り込みやすくなったりするからです。


対面にしろ遠隔にしろ施術の際は常にこちら(流し手)でも受け手(クライアント様)に対してプロテクションを張りますが、ご本人のプロテクション機能がめちゃくちゃではね(^_^;)


だから正体を無くすほどのヘベレケ飲酒はやめて欲しいかな。


酔っ払うと悪ノリしたり(人が変わったみたいになったり)する人いるでしょ?


あれはそれもあるのね。


★施術中に仕事などいつもの生活をしていてよいのですか?それともその時間、椅子やベッドなどで安静にしていた方がよいのでしょうか?

もちろんレイキは仕事などや普段の生活をしながら受ける事も可能です。  


しかし。


レイキビギナーさんであるならば、椅子やベットなど安心できる安全な静かな場所でお受けになられた方がよろしいかと思います。


なぜかといいますと、
ただレイキを受けるためにその時間(ベット等でくつろぐ)を設ける、というのは体感を感じやすいという利点もありますし、また「自分のためだけに」という自分を労る・大切にすることの第一歩となりますので。  


軽い家事などでしたら、ながら施術でも大丈夫です。


もちろんなにか他の作業をしていてもエネルギーは流れますが、
肉体を弛緩させた方がよりエネルギーがよく流れますし。
 

蛇足ではありますが、せっかく大切なお金を支払って遠隔レイキ施術を受けるのですから、ゆっくりとお受けになられた方が良いのではないかな〜と私個人的には思います。


また私自身も他者遠隔施術を受ける際にはそうしています。


★施術に際してなにか準備することはありますか?

遠隔施術の際になにかを準備する必要は特にありません。

特になにかをしなければならない・準備しなければならないということもありません。

普段どうり生活して、遠隔ワークを受けることに気負わず、リラックスして、寛いでくださいね(^^)…くらいです。


強いて言うならば、
なにか準備するコトといえば、ご自宅を普段通りに軽くお掃除するくらいですかね。

特に水回り。

さらにできるのならばですが、排水溝の流れをスムーズにしておく、窓を開けてお部屋を換気しておく、短時間でもよいので日の光りを入れておく

…くらいです。

これもご無理ならば、する必要はありません。

遠隔ワークの利点・醍醐味はパジャマや身体を締め付けない部屋着を着て、お好みのお香やアロマを焚けること。

お好みのヒーリングミュージック(ゆったりした歌詞無しの曲)を聞けること。

仲良しの鉱物(石)や植物を側に置いてもよいですし、そのまま寝てしまえる事ですから(笑)

あ、あとはヒーリングで感情などに変化が出て泣きたくなったら、好きなだけ泣けますえーん

化粧崩れも気になりませんネ(^^)   

流し手の遠隔ワークの際の希望としてはクライアント様にはただひたすら







していてください。ってコトくらいです。




↑もうこんなカンジでおくつろぎくだされば。


個人遠隔をお受けになられる方々、どうぞよろしくお願いいたします。


どなたさまにも感謝を添えて。

ではまたバイバイ

いつもポチして下さっている方本当にありがとう!お手数おかけします。
レイキエネルギーがポチして下さってから24時間流れるように設定しました。お礼までに。
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
………………………………………………………………………

もしくは
ryoku1977@gmail.com 

までお気軽にどうぞ。

※3日以内に私伊藤からメールの返答がない場合
①受信メールそのものがこちらに届いていない。
②こちらからの返信が迷惑メール扱いになっている。
などが考えられます。

※②の場合は受信メール設定が「Gmail・Yahooメール受付許可」になっているかご確認下さい。

以上以外でもまれにですがメールが互いに届かない現象があります。

お手数ですが、その場合は別アドレスなどから再度御連絡願います。

Copyright©2013 Ryoku all rights reserved.