いつもポチして下さっている方本当にありがとう!お手数おかけします。レイキエネルギーがポチして下さってから24時間流れるように設定しました。お礼までに。



(現在あと先着1名様となります)

……………………………………………………………………………………

おはようございます&こんにちはorこんばんは

東京自由が丘ヒーリングルーム緑(りょく)の伊藤です。

PS 
義実家は山形県の山あいの新庄市です。
出羽三山に阻まれ海はとても遠い地区です。
先日は揺れたそうですが大禍なく義母は元気!

義母を気遣ってくださった皆さんありがとうございます(*´∇`)


今日はセルフエスティームの大まかな目安をサクッと書いときますね!

そしてそれに焦点を絞ってセルフヒーリングしてみてはいかがでしょうか。 

漫然とセルフで流す、から一歩踏み出してテーマを決めてフォーカスセルフしてみる。

焦点を絞るとは具体的には、下記に該当するまたは由来していたと思われる出来事や感情などを思い出しながらレイキエネルギー3→2→1順で流してみる。

サードディグリー後の方は試しに4(マスターエネルギー)を加えてみても。

まだファーストディグリーしかアチューメントされていない方は下記に該当するまたは由来していたと思われる出来事や感情などを思い出しながらただ「レイキを流します」と宣言してみてください。

セカンド・サードディグリー後の方々よりもフォーカスした事象への働きかけは弱いですが。(むろん個人差あり)

これは次のディグリーの予習にもなりますので。


では焦点を絞る事象として、下記にあるセルフエスティームを参考にしたい人はしてみて下さいな。

分かりやすく①~⑳まで一例として上げて起きますね。

①~⑳の設問で、ドキッとしたり、あ、これ…と大なり小なりヒットした設問を取り上げてセルフしてみてください。

例→①の場合
「私はなぜいつも自分の欠点が気になるのかしら?」と宣言でもない疑問を投げ掛けるかたちでセルフに入ってもよし。

例→①~⑳すべてをフォーカスセルフしてみるのもよいでしょう。



①いつも自分の欠点が気になる

②いつも自分が完璧である事を望み、
そうでないときには腹を立てる

③自分の身体や容貌に嫌悪感を感じる

④自分には価値がない、自分が恥ずかしい、いつも自分が悪いと感じる

⑤自分が何を感じているか知る事が難しいと思う

⑥他人の世話をするために、
自分への気配りを犠牲にすることがよくある

⑦自分が主に過去ばかりにこだわっているか、
それとも未来ばっかりを気にしている

【低いセルフエスティーム】






⑧自分のことしか考えられない

⑨衝動的に行動してしまうことが多い

⑩人の話を聞けない、
聞いていたとしても憶えていない、
人の悪口をよく言う

⑪人を責めたり、批判したりすることがよくある

⑫よく人から突然わけもわからず
離別を言い渡されたり、
わけもわからず相手が激昂したりする

⑬ひそかに自分は他の人よりも優れていると思う

⑭自分の思いどおりにならない時、
自制心を失いやすい

⑮他の人に怒ったり、失望したりをよくする

【肥大したセルフエスティーム】






⑯自分の短所・長所の詳しいリストアップができる

⑰自分が何を感じているか、たいてい解る

⑱自分が望む時に自分の感情の強さを
抑えることができる

⑲落ち込んでいる時に
自分を励まし前に進ませることができる

⑳生きていて幸せである

【健全なセルフエスティーム】


人間の中には低いエスティームと肥大したエスティームそして健全なエスティームが複雑に混在しています。

偏りが多かったりなどの差異はあれども。


セルフエスティームを高める為の或いは肥大したエスティームを整える為の、
各個人のレイキセルフワークもありますが。

上記セルフヒーリングを一ヶ月間こなしながら一ヶ月程後に、またもう一度質問に向き合い、自分のその一ヶ月間の言動に照らし合わせてみてください。

それと最近、モチベーションが下がってきて困るって言ってる人もいたけど、ホメオスタシス(恒常性維持機能)ってなんでしたっけ??

このブログやご自分の個人所感レポートを
よく読み返してください。

色んな理由をつけてはやってない事ありませんか?


そう。

人間は自分にそれが必要だと十分解っていてもやりたくないこと(めんどくさい)をやらない為に(サボりたいが為に)信じられないくらいの理由を探し出したり、創り出すんでしたよね?

無理やりにでも理由を創りだす。

頭で理解しても、なにも行動をしなければ(行動=セルフヒーリング含む!)なにも変わりません。

アチューメントしたんだからセルフしなはれや。

また本記事内にて疑問点ありましたらLINEメールご遠慮なく!

サラッと記事にて失礼しました。

どなたさまにも感謝を添えて

ではまたねバイバイ





写真は2019年5月12日町田市薬師池公園にて。

クライアントさまに案内して戴けた地です。

よろしければ、優しくあたたかい波動を楽しんでください。


いつもポチして下さっている方本当にありがとう!
レイキエネルギーがポチして下さってから24時間流れるように設定しました。お礼までに。
好転反応などが出ないレベルに調節しています。ご安心を。




(現在あと先着1名様となります)
…………………………………………………………………………………


対面レイキ伝授詳細【最新版】→★

遠隔レイキ詳細→★


ご質問、ご不安等ありましたら詳しくはお問い合わせください。

もしくは
ryoku1977@gmail.com 

までお気軽にどうぞニコニコ

※3日以内に私伊藤からメールの返答がない場合
①受信メールそのものがこちらに届いていない。
②こちらからの返信が迷惑メール扱いになっている。
などが考えられます。

※②の場合は受信メール設定が「Gmail・Yahooメール受付許可」になっているかご確認下さい。

以上以外でもまれにですがメールが互いに届かない現象があります。

お手数ですが、その場合は別アドレスなどから再度御連絡願います。

Copyright©2013 Ryoku all rights reserved.