15 温泉が… (T.T) (5日目)

■ 約85km 南下

道の駅よねざわ、新しいだけあって、いろいろ充実したきれいな道の駅だった。
トイレの綺麗さと便器の多さは、これまでで一番だな。
24時間情報コーナーもいい感じだった。
一宿一飯の恩義ではないが、開店を待って散財してきた (☉。☉)!
まぁ、一夜を明かした道の駅では、何かを買うことにはしているが…

温泉へ向かおうと思ったら、パンツが足りず、コインランドリーへ。
暇だったので、北海道用の長袖やジャンパーをベッド下の収納へ。
留萌土産…どうしようか。家への土産かな?
あっ、飲み会で配るかな (^O^)

上杉神社経由で…
小野川温泉の滝の湯(共同浴場)へ行くも「県外者お断り」の張り紙…
まぁ、温泉街の旅館などは Go To トラベルで県外客待ちなんだろうけど、
共同浴場という性格上、仕方がないかな… (T.T)

傷心ジジイは、白布峠の駐車場で昼食と休憩。
さらに進むと、広い駐車場から町が見下ろせた。
冷風扇のような冷たい風が吹いて気持ちよかった。
後ろのスライドドアを両方開け、風にあたっていると…
カップ麺が食べたくなった。数分前に昼食食べたのに Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
小一時間、景色を眺め冷たい風にあたっていた…

よし、次は、和風ペンション森川荘(写真)だ… 
ピンポンしても… 奥で掃除機みたいな音だけ響いていた…
やっと出てきたが「今から合宿の人たちが来るので…」と断られた。
じゃぁ…と、桧原温泉の桧原塾だ…と思ったが…場所がわからない。

結局、行きたかった温泉3つにふられてしまった。
一山越えて、猪苗代湖のそば… 
喜多方に行こうか迷ったが、道の駅、会津湯川・会津坂下へ
雲がかかっているが、磐梯山が綺麗だ ヽ(^O^)ノ
周囲を散策して… 一休みすることにした。

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

いつもありがとうございます。
こちらからも応援させていただきました。