旅行会社を冷やかした話 | あゆみのふらふら一人旅記録

あゆみのふらふら一人旅記録

私が今までに行った旅行記録と一人旅の役立つかもしれない色々を書いていきます。

 

何日もオーストラリアの話じゃなくてすみません。

 

ちょっとびっくりした話です。

 

私は、今回、すべてのツアーを含めて20万円ちょっとで行きました。

 

ちなみに、これ、夕飯代など部分的なご飯代込です。

 

GWにしては安いけど、年間を通したら高いと思います。

 

以前も書いたかもしれませんが、私は、毎回、旅行を決める際にHISとかそういう、旅行会社にも行きます。

 

もしかしたら、格安のツアーとかがあるんじゃないかってね。

 

実際、アメリカに行ったときは、ホテル付で7,8万くらいだったのですが、

今、雑ですし、時期も違いますが、トラベルコで検索したところ、似たようなホテルで一人10万以上

したので、もしかしたら・・・と思ってしまうのです。

 

ただ、甘かった。

 

時期のせいもあるのかもしれません。

 

旅行に行くのがGWだとか、お店に行ったのが3月くらいだったとか。

 

 

結果、飛行機とホテルで25万でグリーン島ではない島に行けるオプションを付けて、30万くらい。

 

と、言われました。

 

マジかよ。

あ、でも、こっちは直行便で私は乗り継ぎありっていう違いとかはあるし、

ホテルのランクとかは、ちゃんと見てないけど・・・

 

びっくりしたのはさ、これ日数、5日なの。

私は、6日ほど行ったんだけどね。

 

なんていうか・・・

 

旅行会社の人から、この話を聞いている最中、途中から完璧に、興味を失ってしまったのですが。

 

個人的には、お金を払って楽な方を比較的選ぶタイプです。

 

ただ、その「楽」に10万の価値は無い気がするんですよね。

 

 

ガイド付きツアーならともかくね。

 

 

つまり、これ私、毎回、新しい旅行記録を書くたびに書いている気もするのですが、

 

私は声を大にして言いたい!

 

 

とりあえず、旅行会社には、絶対行った方が良い!

(今回は、メリットは無かったけれど。)

 

個人旅行は絶対安い派の人たちに言いたい!

 

マジで、たまに凄い安いことあるから!旅行会社!

 

後は、行くべき観光スポットも良い感じにわかるのでそういう意味でもおすすめ。

(今回は、まったく参考にならなかったけど。)

 

 

それにしても、マジで意味のない記事を書いてしまいすみませんでした。

 

次こそは、オーストラリアに戻ります。

 

ではでは

 

 

 

ブログ参加しています。

クリックお願いします。


旅行・観光ランキング