ついにコアラを抱っこする | あゆみのふらふら一人旅記録

あゆみのふらふら一人旅記録

私が今までに行った旅行記録と一人旅の役立つかもしれない色々を書いていきます。

 

さて、昨日からの続きですね。

 

動物園を満喫したもの、コアラ抱っこの時間まで結構時間があったので、

再度、街に繰り出しました笑

 

frydays

 

 

行ったのは、こちら。

お店の正式名称は謎ですが、店内にいくつか席はありましたが、ほぼ外みたいな席で、

ゆっくり夕飯とかを食べるようなお店ではないイメージ。

 

飲んだのは、こちら。

 

 

名前は覚えていないですが、黒いツブツブは、なんか果物の殻。

キウイの粒よりも硬いです笑

食感のためとかじゃなくて、おそらく、剥くの大変だし、体に害はないし、

ミキサーで砕けるし行っとけっていうスタイル。

 

そして、個人的な海外あるあるですが、このドーム型の蓋って、

日本だと、あくまでもコップ部分に9割ぐらい飲み物をを入れて、クリームとかのための蓋じゃないですか。

海外だと、蓋を閉めたコップにドーム部分まで飲み物を入れるスタイル。

 

コップに対して120%の量の飲み物を入れるための蓋みたいです。

他の国でもそうだった。

 

蓋をあけると溢れてくるパターンですね。

 

とはいえ、殻のツブツブは気になるものの美味しかったです。

 

南国感の高い飲み物でした。

 

これを飲んで、たわいもない話をしてたら、そろそろ時間という事で

ケアンズワイルドライフドームへ再度GO。

 

コアラを抱っこしている写真は、私ががっつり映っているためありませんが、

事前にもらっているチケットをスタッフに渡して、荷物を荷物置き場に置いて、並んで待機。

 

私は、一番最初でした。

 

スタッフのお姉さんが、コアラを連れてきて、抱き方を教えてくれる。

抱くっていうよりも、腕に乗せる感じでした。

 

私は、なんか、カメラの調子がおかしいだかなんだかで、5分くらい抱き続けてた笑

後ろに並んでたアメリカンな太ったおじさんにラッキーだなとか囃し立てられた笑

爪がちょっと痛いですが、コアラ自体は、ぬいぐるみのようでとても可愛かった。

 

 

2番目に並んでいた友人以降は、カメラの調子も戻ったのかスムーズに一人1分も抱いてないんじゃないかな。

 

私は、とてもラッキーだったのかもしれない。

 

ただ、昨日書いたように、顔は、笑ったつもりなのにすごい微妙な表情の写真でした笑

失敗したあひる口みたいな顔してた。

 

抱っこした後は、タイミング的に、各種動物の餌やりタイムがあるという事で、再度動物園に。

 

 

これは、餌やりとは関係ないですが、可愛かったから撮った。

もちろん、逆光がすごいので、明るさはマックスに調整しました。

 

見たのは、クロコダイルの餌やり。

 

 

なんか、元々カバンにされる予定だった子みたいでしたが、超でかいの。

 

3メートル以上あったんじゃないかな。

置物かのように動かない。

ただ、お兄さんが釣竿見たいのの先に肉をぶら下げて餌やりを開始すると

のっそのっそと動き出しました。

最終的に、大きさと動きがあってないくらい機敏な動きで餌に食いついた。

 

動画を撮ってたのですが、今見てもすごい迫力。

いつかしてみたいですね。ワニ釣り。

 

と、こんな感じで初日は終了。

明日は、初日の夕飯やらを。

 

ではでは

 

 

 

ブログ参加しています。

クリックお願いします。


旅行・観光ランキング