グリーン島って | あゆみのふらふら一人旅記録

あゆみのふらふら一人旅記録

私が今までに行った旅行記録と一人旅の役立つかもしれない色々を書いていきます。

私、ここ数年どころか、20年近く海に行ってなかったんですよ。

 

いわゆる海水浴っていうのですかね。

 

久々の海でなんかとても楽しくて、いまだに海(海外)行きたい欲が強いです。

国内の海は、まだ勇気が出ない笑

 

と、そんな感じで

 

船は、確か2階建だったのかな?

屋上は、風が強かったけど、やっぱりかなり気持ちよかった。

 

この船は、日本人が9割くらいだったのですが、屋上は外国人率が高かった。

 

 

太陽が強い

 

帽子は、あった方がいいかも。

 

私は、被ってなかったけど。

 

 

これが、グリーン島だったかな?

 

やっぱり、島が見えるとテンションが上がります。

 

 

なんかね、グリーン島に到着する直前に亀が見えたので撮影してみるものの、映らず。

 

数ヶ月前に行った弟もグリーン島でウミガメを見たようなので、グリーン島のウミガメ率は高いのかもしれない。

 

上陸前に色々説明を受けます。

 

例えば、集合時間とか。

 

1日グリーン島コースや半日コースがあるの要注意です。

 

あと、ダイビングする人は、インストラクターから、その説明も船内で受けるのですが、

そう言う説明するよって言う説明を受けていないもんだから、屋上でボーッとしてたもんだから、

見つからなくてちょっと大変だったみたいです。

 

そんなわけなので、ダイビングをする人は、船内にいた方がいいのかもしれません。

 

グリーン島では、シュノーケリングができます。

 

ツアーによるのかもしれないですが、フィンやシュノーケルやクラゲに刺されないように全身タイツみたいなのを

貸してくれます。

 

ちなみに、私は、スマホを水中に持ち込めるように防水ケースを持っていました。

 

そんなわけで、グリーン島の海。

 

とりあえず、水だけ。

 

友人曰く、

 

「沖縄の方が綺麗」

 

言い訳じゃ無いですけど、前日の天気が悪かったとかでこれが100%ではないらしいです。

 

 

千葉の海しか知らない私からしたら、超綺麗です。

 

 

ちなみに、魚は、少ないけど、いないわけじゃ無い。

 

 

右の方に写ってる紐みたいなのは、魚の尾です。

白い魚でした。

 

 

こんな感じで、桟橋があったり。

 

私たちは、グリーン島は、半日で午後は、別のところに行くツアーだったのですが、

多分、あれで行くんじゃ無いかな。

 

私は、グリーン島には半日しかいなかったのですが、特にアクティビティとかつけなくて正解だったと思います。

 

多分、半日コースでスケジュール詰めるのはキツイわ。

 

ゆっくり初シュノーケリングで溺れたり、タバコ吸ったりしてたら集合時間になりました。

 

と、言う感じでグリーン島後の行き先については次回で!

 

ではでは!

 

 

ブログ参加しています。

クリックお願いします。


旅行・観光ランキング