憧れの場所ついに! | あゆみのふらふら一人旅記録

あゆみのふらふら一人旅記録

私が今までに行った旅行記録と一人旅の役立つかもしれない色々を書いていきます。

 

タイトルほど盛大な話ではありませんが、

2000年ごろに私、とある海外ドラマにハマりかけまして。

 

ハマってはいない。

 

というのも、こちらなんですが

 

Dark Angel

 

当時、確か小学生か中学生だったのですが、すごい面白そうなあらすじなので

わっくわくして、録画したり、調べたりしたのですが・・・

 

いかんせん、結構、シリアスというか暗めな大人向けな話でして。

結果、多分2話くらいで挫折した。

もしかしたら、もう少し、耐えたら楽しかったのかもしれないけど。

 

ただ、このドラマのおかげで、今でも(出てる映画とかみたことないけど)ジェシカ・アルバは大好きです。

 

 

で、このドラマのCMだったか、イメージ映像で一番よく出てたのがこちら!

DarkAngelでは、結構ボロボロになってたけど、憧れの場所ですよ!

 

SpaceNeedle

 

 

ついにきた!

 

テンションあがりまくり。

 

 

いろんな角度で写真撮りまくり。

 

 

もう、天気がいいのもあって、どこから撮っても絵になりすぎて困ります。

 

 

これとかもう、パソコンの壁紙にできる綺麗さです。

 

スペースニードルは、(多分)丘の上に立ってるもんだから、すごい映える。

 

そして、このスペースニードルのある公園?には、いろんな巨大オブジェやなんかもありまして

 

 

なんかよくわからないけど、アート的な建物とか。

 

ちなみに、下に通ってるのは、モノレールの線路。

最後の最後で、ここに吸い込まれていくんだけど、なんかよくわからんけど、すごかった。

 

そして、このアートな建物とスペースニードル。

 

 

うはぁっ!

ちなみに、この謎の建物はこちら。

 

Museum of Pop Culture

ここに入った話は、また後日します。

 

あ、もしかしたら、なんだかアートなものが多かったのは、この現代美術館のせいなのかな。

 

現代美術館横の公園。

 

ここは、現代美術館のロータリーかな?

 

これ、あれよね。棚の下とかについてるタイヤ。

 

謎すぎるんだけど、さすが現代美術館って感じ笑

 

他にも、やたらでかい花があったり。

これこそ、インスタ映えだわ!と思ったけど、近寄ると、花が大きすぎて、写真に入らないしで

妥協してこの距離で撮った笑

 

他にも、なんだかサイズ間違えたかな?レベルの大きいオブジェが山盛りで、すごい楽しい場所だった!

 

ちなみに、スペースニードル憧れ!すごい!みたいに書いたけど、

登るのには、30ドル以上するとかで、考慮の余地なく諦めた。

 

いいんだ。

全てのタワーに言えることだけど、登ったら、タワーが見えなくなるじゃない。

しかも、シアトルは、高いところからみたいものとかないし、いいんだもん。

そう思い込んで諦めました。

 

旅行に行っても、常に貧困なので。

 

と、そんな感じで!

 

次回からは、近代美術館のことを何回かに分ける予定です!

 

ではでは!

 

 

ブログ参加しています。

クリックお願いします。


旅行・観光ランキング