街角・駅にあるアコースティックピアノ | diosas-music~Inspirierende Pianism 限界突破目指します! 

diosas-music~Inspirierende Pianism 限界突破目指します! 

それは物心ついたときでした。ピアノが大好きで。
でも7歳の時に諦めるしかなかった。
20年のブランクを超えて今度こそ夢を叶えます。
心に響くピアノ演奏と映像音楽作曲活動を目指しています。
主にピアノや作曲の日々の練習や活動などを発信しています。

最近は駅などにアコースティックピアノが置いてあることもあり、

 

その様子をYoutubeなどで目にすることも多くなってきました。

 

クラシックの場合どこかのホールで演奏するというのが常でしたから、

 

いろんな人に(普段ホールに行ってクラシックを聴くという機会がない方も)

 

身近に感じれる環境になって嬉しいなと。

 

なんとなくその映像などを見たりしていたんですけど(街角で弾いている動画です)

 

ふと、20年くらい前にあるお店のオーナー様から

 

どんな演奏したいの?

 

と聞かれたことがありました。

 

そしてその時は

「街角で私が演奏していたらどこからともなくその音につられていろんな人に演奏を聴いてもらえるようなピアノが弾きたい」

と答えてました。

 

そうなんです!それが今できる。

 

あの時そんなビジョンあったのにまだ若かったこともあり、どうやって実現できるかなんて

 

方法がわからなかったんですよね。

 

アイディアがあっても方法がわからないとダメですね💦

 

そして、その後音楽からは離れてしまいました。

 

時は流れ2年前にもう一度ピアノに触れる機会があり、再開したわけですが

 

今はみなさんのようにレパートリーを増やすこともできず

 

街角で演奏はもう少し先になりそうです。

 

 

☆ブログランキングに参加しています。☆ 

よろしければぽちっと押していただけると嬉しいです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ