牛田智大さん | diosas-music~Inspirierende Pianism 限界突破目指します! 

diosas-music~Inspirierende Pianism 限界突破目指します! 

それは物心ついたときでした。ピアノが大好きで。
でも7歳の時に諦めるしかなかった。
20年のブランクを超えて今度こそ夢を叶えます。
心に響くピアノ演奏と映像音楽作曲活動を目指しています。
主にピアノや作曲の日々の練習や活動などを発信しています。

今日のテーマは牛田智大さんです!

 

私が2年前20数年振りに再び音楽に向き合った時、ピアノを始めたわけですが

 

楽曲を練習するときに見本の演奏が聴きたいと思い、Youtube を探しました。

 

そして、そのとき牛田智大さんを知ったんです。

 

牛田さんは有名ですが、ショパン国際ピアノコンクール in ASIA で

 

5年連続1位をとり、日本人クラシックピアニストとしては史上最年少の12歳で

 

プロデビューされました。

 

コンクールはそのほかにも浜松国際ピアノアカデミーコンクール 第1位(史上最年少)

 

なども取られていたり、2年前には浜松国際ピアノコンクールでも第2位になられました。

 

私はショパンが好きで、ショパン国際ピアノコンクールに憧れもあったので

 

とてもいい意味で衝撃を受けました。

 

牛田さんの演奏は色々Youtubeにアップされてましたが、自分が挑戦している曲が

 

ある場合は必ず参考に(同じようには弾けませんが💦)しています。

 

まだ一度もお会いできてませんが(当然ですね)

 

私が師事しております先生が牛田さんが授業を受けたことがあるとおっしゃって

 

おりました。

 

まぁすごい才能だったとおっしゃられていたのでやっぱりなぁと思いました。

 

そして今実は牛田さんのSNSをフォローしているのですが、

 

そこで先日ピアノの弦がなんども切れて調律が狂ってしまって・・・

 

という書き込みに思わず返信をしたんですね。

 

前にも返信をしたことはあったのですが、返信するとほかにもフォローされている方

 

からお気に入りをしてくださっていたんですが、

 

今回は牛田さんご本人もお気に入りをしてくださって、

 

そのことでその日はテンションが上がって幸せな気分になりました。

 

私は今までこうやって返信までする特定の誰かのファンというのはなったことが

 

なかったので、ファン心理を初めて体験できた貴重な出来事でした。

 

音楽はいろんな人を幸せにできるもの。

 

これからも真摯に向き合っていきたいです。

 

 

 

 

☆ブログランキングに参加しています。☆ 

よろしければぽちっと押していただけると嬉しいです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ