【スペイン旅行記7】ミハス→マラガ→ネルハへの行き方(アクセス)海外女一人旅ブログ

こんにちは!
ナナ旅のnanacoです(*’-‘*)

「ミハス」で白い家を堪能しても、ノンビリはしていられません!この日は移動日でもあるのです。

今回一番心配だった、ミハス→マラガ→ネルハの移動ですが、思いのほか順調に行くことが出来たのでご紹介したいと思います。

こんにちは! ナナ旅のnanacoです(*’-‘*) 旅友さんとご一緒する予定だったスペイン旅行ですが、事情により結局今回もおひとり...

ミハス(フエンヒローラ)から列車で「マラガ」への行き方(アクセス)

日本ではマラガからミハスへの行き方がわからず、とても不安でした。

実際来てみたら全然簡単!

そこで、私のように移動手段や場所が分からない方のためにまとめてみました。

ミハス
(バス移動)
フエンヒローラ
(電車)
マラガマリア駅
(バス移動)
ネルハ
(バス移動)
フリヒリアナ

移動ルートはこの様になります。

ミハスのからマラガマリア駅の行き方

前回ご紹介したように、ミハスから「フエンヒローラ」駅までは定期的にバスが出ています。

ミハス(バス移動)

フエンヒローラ(電車)

マラガマリア駅

私はこのルートで移動しましたが、マラガ、ミハス間直通のバスも出ています。本数が少ないことから私はバスと電車で移動を選びました。

マラガ(マリア・サンブラーノ)駅からネルハの行き方

マラガ (マリア・サンブラーノ:マラガの主要駅)のターミナル内は、ショッピングセンターと併設しています。

ネルハ行きのバスは、そのすぐ向かい側のバスターミナルから出ています。

上部画像ピンク箇所「Alsa」と書かれた場所です。

マラガ (マリア・サンブラーノ)
Málaga María Zambrano railway station
Explanada de la Estación, s/n, 29002 Málaga, スペイン
+34 902 43 23 43
場所をGooglemapで確認する
バス会社(Alsa)
Paseo de los Tilos, s/n, 29006 Málaga, スペイン
+34 902 42 22 42
場所をGooglemapで確認する

目と鼻の先と言う表現がぴったり。

それでも分からない時には、ターミナル内にインフォメーションセンターがあるので、こちらで聞いてみましょう。




バス会社(Alsa)てネルハ迄の切符の買い方

こちらはバスターミナル内の画像です。

一番手っ取り早いのは、窓口で「ネルハ迄行きたい」と伝える。

マラガからネルハ迄は4.58ユーロ(約600円)で行けちゃいます。

レシートの様な紙にも書いてありますが、分かりずらいので、電光掲示板で乗る場所を確認しましょう。

私が乗るバスは「38番」なので、オレンジイロノ行き先を確認しOK!

それでも心配な時には、運転手さんが近くにいるので確認してもよいでしょう。

ちなみに荷物は、自力でバス側面に付いている荷物入れを開けて入れます。

ちなみにバスターミナル内にはコインロッカーもあり意外に便利です。

マラガからミハス行きのバスを利用した口コミ

マラガからネルハまでは、バスで約1時間弱で到着します。

バス内は比較的快適です。

ただ、午後からは進行方向の左側に座った方が、紫外線を浴びなくてすみます。

右側しか空いてなくても、カーテンがあるのでなんとかなりますけどね。

こちらがバスの中から撮った動画です。

途中地中海でバカンスを楽しむ光景も見えてなかなか楽しめますよ♪

つづく

ポチっと応援お願いします<(_ _)><(_ _)>

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

人気ブログランキング