●当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

33歳まとめ:婚活女子には、時間がない!結婚する意志がある男性を探すべし

33歳

結婚したければ、結婚する意志のある男性を探すべし

現在のもみじです。

婚活【33歳編】いかがでしたでしょうか?

2軒目の結婚相談所に入会して、やっと交際できた彼氏。幸せいっぱいの日々を過ごしながらも、最後に待ち受けていたのは、強制的なお別れでした。

 

 

私は結婚相談所に入会すれば、結婚できるものだと思っていました。

やっと素敵な彼と出会えて、交際して、晴れて結婚!・・ってなると思ってましたよ。

でも最後はお別れとなりましたね。うぅ、、

 

 

彼を責めるつもりはありませんが、この出来事以降、私はあることを心に決めました。

それは

 

「結婚する意志がある男性を探す」

 

ということです。

 

友達や彼女探しの男性は、華麗にスルー

ちょっと話がそれますが、婚活アプリのプロフィール欄に

「彼女が欲しいです」
「まずは飲み友達を探してます」

みたいなことを書いている人って、見たことありませんか?

 

 

婚活サイトで「友達探し」ってないでしょ!って私は思うんですよね。

まぁ「彼女」も悪くはないんですか、それが20代の男性ならアリだとは思います。

けれど30代40代の人が「彼女」はちょっと・・

真剣さが伝わらないんですよね。(私個人の意見なので、不快に思われたらごめんなさい)

 

 

私は結婚したくて婚活しているのに、お相手の男性がただの「友達」や「彼女」を探していて、そんな2人が出会っても、お互いに不幸になるだけじゃないですか。

私は結婚結婚となって(かなり必死ですよw)、男性は結婚するつもりがなくて。

熱量がまったく違うんですよね。

 

 

それって時間の無駄になっちゃうし、気力体力もそうとう消耗しちゃうんですよ(横山くんで経験済み)

だから最初から結婚する気のある男性だけを相手にして、友達・彼女探しの男性はスルーしようと心に決めたのです。

 

 

 

横山くんにも、結婚したい気持ちはあったと思います。結婚相談所に入会して、結婚したくない人なんていないですからね。

ただ、私が彼にとって、「結婚するに値しない女性」だったのです。

だから私にも原因があったんですね。

 

 

婚活女子の時間は貴重

まぁとにもかくにも、私は横山くんの一件で、「結婚する意志がある男性」を常に念頭に置いて婚活してました。

それは結婚相談所でも、婚活アプリでも、婚活パーティーでも、合コンや紹介でもね。

 

 

だからね、婚活パーティーで知り合った男性に

「最低でも1年は付き合ってから結婚を考えたい」

って言われたときには、速攻で終わりにしましたからねw

 

 

だって女性にとっての1年って、すごく貴重じゃないですか?!

1年ごとにトシをとって、じゃあ1年経ったから結婚を考えますけど、やっぱり結婚できません、ってなったら、そりゃもうアンタ、立ち直れないですわw
(横山くんのときに嫌と言うほど経験しましたからね、、)

 

もちろん私が魅力的な女性で、男性から「1年も待たずに結婚したい!」ってなれば別の話ですけど。

でもそんな保証はどこにもなく、つい保守的になってしまうんです。

 

 

なので、さっきの婚活アプリの続きじゃないけど、男性のプロフィールに

「真剣にお付き合いできる女性を探してます」
「将来を見据えたお付き合いがしたいです」

なんてことが書かれてたら、やっぱり食いつきますね。
(まぁそんなこと書いてあっても、全然真剣に考えてない人もいましたけど、、)

 

スポンサーリンク

一日でも早くプロポーズをされるには

私は一日でも早く結婚したいと思っていました。いや、今も思ってます。

だからこそ、「結婚する意志がある男性」を探し続けました。

 

お陰で「結婚したい」と言ってくれる男性も現れました。

過去の話ですけどね。残念ながらご縁を感じなかったのでお断りしましたが、、

 

 

でもね、私が「結婚する意志がある男性」しか見ていなかったから、きっと同じように「結婚する意志がある女性」がいいと思ってる男性と引き逢ったのかもしれません。

だって「彼女が欲しいだけの男性」を引き寄せてお付き合いしても、プロポーズされる可能性は極めて低いですからね。

 

 

もちろん、会社や友達、趣味のサークルからいい人に巡り合えて、最初は結婚なんて意識してなかったけど、気づいたら結婚することになった、なんてことも世の中たくさんあると思います。

そういった自然な流れでの結婚が一番理想的ですが、現実問題なかなか難しいので、婚活しなきゃじゃないですか。

 

 

それにいろんな意味で時間に焦っている私には、最短距離で結婚に結びつくためには、どうしても

「結婚する意志がある男性」

にしか興味が持てなかったのです。

でも結果的に「結婚したい」と言ってくれる男性が現れたので、結果オーライかなと。

 

最速でプロポーズする男性

本音を言えば、そりゃ自然な出会い(職場やサークルとか)がいいけれど、やっぱり目的が「結婚」なだけに、悠長にしていられないのです。

なので、あなたがもしプロポーズされたいと思うならば、「結婚する意志がある男性」を探してみるといいと思います。

 

ホント今すぐにでも結婚したいと思ってる男性は、驚くほど早い段階でプロポーズしてきますからね。

 

 

もし、

真剣にお付き合いをしたい
一日でも早く結婚したい
時間を無駄にしたくない

と思うならば、「結婚する意志がある男性」を見つけ出すことをおすすめします。

あなたが思っている以上のミラクルが起きるかもしれませんよ☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました