●当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

婚活アプリはユーブライド(youbride)を使ってました。無料で理想の相手に出会えるかも?

29歳~32歳

この記事は、現在のもみじ(39歳)が書きます。

婚活サイトはユーブライド(youbride)

これまでネット婚活での体験を書いてきましたが、なんの婚活サイトで活動してたの?ってきになりませんか?(気にしてくれてたら有難し)

気にしてくれている人がいると信じて!私が初めて登録した婚活サイトを教えちゃいますね。てかもうタイトルに書いちゃってますが、、( ̄▽ ̄;)

改めまして、

29~32歳の時に登録してた婚活サイト、それは、

 

ユーブライド(youbride)

 

でした。

これね
↓↓↓

このサイト、当時女性は無料で男性とのメールのやりとりができました。

なのでぶっちゃけ、無料に惹かれてサイトに登録したんですけどね。(結婚相談所にも入っていたし)

今は有料化していますが、それでも無料でメールのやりとりすることもできるんです!しかも男女ともに!ただし、条件がありますけどね。

 

 

そうそう、実は私、昨年、ユーブライドに登録していました

彼と出会うまで、かなり必死こいて婚活してましたからね( ̄▽ ̄)アハッ

もちろん今は退会していますが、昨年使っていて感じたことをせっかくだからお伝えしていこうかと思います。

 

だって、ここで7,8年前の機能を書いても意味ないじゃないですか。

当時は女性は無料でメールができて、男性登録者の年齢層はこれくらいで・・って、そんなの今知ったところでなんの意味がないw

なので私の実体験をもとに、こんな機能があるよとか、使用感などをお伝えしていきますね。

登録・検索は無料でできます

まずはなんといっても、無料で登録できるところがいいですね。

最近ではいろんな婚活アプリが無料で登録できるみたいですが(昔もですが)、ユーブライドももれなく無料で登録はできます。

 

登録する際に、簡単なプロフィールを入力する必要はあります。

ニックネーム
年齢
住まい
身長
体型
血液型
学歴
職業
結婚歴

最低限の情報を登録します。

ただ、あとから変更することは可能なので、軽―い気持ちでピコピコ入力すればいいんじゃないかな。だって私のニックネームは「まる子」でしたからねwニックネームももちろんあとから変更することはできますよ!

 

登録が完了したら、早速に異性の検索をすることができます。

条件検索をして、どんな男性(女性)が登録しているのか、見ているだけでも楽しいですよ。

ライブドアの婚活サイト お相手が見つかるまで無料。

無料でメッセージ交換ができます

7,8年前は無料でできたメッセージ交換も、今では有料化されていました。

ですが、無料で男性(女性)とメールのやりとりができる方法があります。

 

それは、お相手が有料会員であること!

 

たとえば、有料の男性会員さんからいいねをもらったとします。すると私は無料会員ですが、お相手が有料会員なので、無料のままメッセージの交換をすることができるのです。

逆に、無料の男性会員さんからいいねをもらっても、男性も無料、自分も無料ではメッセージのやりとりはできません。

 

メッセージ交換可能
男性:有料会員 女性:有料会員
男性:有料会員 女性:無料会員
男性:無料会員 女性:有料会員

メッセージ交換不可
男性:無料会員 女性:無料会員

 

どちらか片方が有料会員であれば、メールのやりとりをすることができます。

うまくいけば、無料でメールができるということですね。

顔出ししたくないのなら有料会員へ

婚活サイトって、不特定多数の人が見ているじゃないですか。

「もし知り合いがいたらどうしよう、嫌だな」って思う人もいるはずです。

そんなときは、「写真公開範囲設定」をすることができます。

 

パターンが4つあって、

全体公開
有料会員のみに公開
見せたい人にのみ公開
非公開

から選択することができます。

 

個人的に「見せたい人にのみ公開」っていいと思います。実際に私もこの設定をしていました。

自分が見せたい人にだけ写真を公開するとなれば、安心するじゃないですか。だってメールのやりとりする人なんて、せいぜい2~3人くらいですもんね。

その数人にだけ顔を見せて、興味のない不特定多数の人には見せないぞ!ってすれば、少しは不安も軽減できます。

 

ただし、この機能は有料会員のみができることで、無料会員はできないんですよ。

そこが悩ましいところでもあります。

ただ、自分の身を守れて、安心感も得られれば、数千円も無駄ではないかも・・?

真剣に結婚相手をしている人を見極める方法

これは一言で言うと、「有料会員」になっている人です。

もうね、これは登録してもらえればすぐわかります。

私は最初無料会員だったのですが、本気で相手を探そうと思って、有料会員になりました。
(ただし1ヶ月限定で。ケチなので、短期集中でがんばりましたw)

ユーブライドならきっと見つかる。理想のお相手。

自分が有料会員になると、お相手が「有料会員」か「無料会員」かがわかる仕組みになっています。(無料会員だと、相手の有料・無料はわかりません)

無料会員の男性が私に“いいね”をしてきた場合、私が有料会員だったので、男性は無料でメッセージのやりとりができます。

てことは、男性は完全に女性のお金でメッセージ交換をしてやろうってことですよね。もうその時点でテンションはダダ下がりでしたw

 

だから本当に結婚相手を探している人は、有料会員ほど真剣に活動しているんだなってのが伝わってきます。

てことは、男性目線から見たら、女性も有料会員だと、真剣に婚活しているってことが伝わるのかな?

 

と言いつつ、まぁ無理してお金をかける必要はないと思っていますけどね。

男女共に、婚活ってお金がかかるじゃないですか。

お見合い代、婚活パーティー代、デート代、洋服代、化粧品代とか。

だから費用を抑えられるところは抑えて、出した方が自分にメリットがある!と感じたときにお金を出した方がいいのかも。

 

ちなみに私は1ヶ月限定で結果を出す!とがんばりましたよ。

その結果は・・だいぶ先になりますがお伝えしますね。

 

てかコレ、成婚者数に驚きです。。↓

続きはこちら⇒婚活に悩んでいる人必見!「恋愛相談Q&A」を読むだけで悩みが解決します

コメント

タイトルとURLをコピーしました