農業用「微生物酵素」野菜作りと土作り、高品質に安定多収穫【ジオ バンク メソッド】で解説。

オリジナルで農業生産資材の「微生物酵素」を製造と販売をしています。高品質に安定多収穫を【ジオバンクメソッド】で解説。

土壌/植物根の活力活性 ズットデルネ

2019年02月16日 | 九州農家の食農
土壌/植物(根)の活力活性(ズット デルネ)
農作物/植物を育て収穫するには、自然環境・土壌条件・植物生理・作物特性等々の情報等を総合的に考慮し、微生物(土壌菌)を観察して栽培管理対応しなければなりません。
土壌や作物を良くするという考えではなく、作物に悪影響を及ぼしている要因を見つけ出し、その要因を除去し、作物が本来持っている力をより発揮できる状態にすること(悪くしないこと)に傾注し、栽培管理助言・資材開発として、ズットデルネを提供しています。
【効 能】
Ⅰ.健康大地に土作り
未熟有機物(残根・堆肥・肥料等)が土中で発酵するときに出る、根に有害なガス(アンモニアガス・硫化水素等)を無害にします。
活性酸素を生成し、根群の酸化還元電位を刺激して、根の活力や活着を高めます。
   ★上記の働きは1ヶ月程度、持続します。
Ⅱ.健康大地の効果
根に有害なガスを無害化し、根焼けを防ぎます。
耕土中に酸素を取り込み、植物に有益な好気性微生物群を増殖させます。
活性酸素を生成するので、根群の活力が上がり、活着の促進と同時に根群が増大します。
チッソ肥料の異常吸収を防ぎ、リンサン・カリ・微量要素類のバランスの取れた養分吸収となります。
下葉の枯れ上がりが少なくなります。
葉の受光姿勢が良くなり、病気に強くなります。
地上部の葉・茎・花・実のバランスが良くなります。
収穫物の糖度が上がり食味が向上します。
品種本来の特性が現れます。
【施用方法】
標準施用(潅水)量の目安
イ:土耕10アール当たり1回に5kg潅水。(高設栽培は1回に2~3kg潅水)
ロ:初期に10アール当たり20kgを潅水すと、確実な効果が期待できます。
◎葉菜・花・果菜類等では、仮植・定植直後、根元に灌注すると、活着が促進されます。

詳細は下記の公式サイトで
https://store.shopping.yahoo.co.jp/9-9store/baacbaeea4.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿