先日ついに、コロナウイルスの影響による緊急事態宣言が出されていましたが、皆さん、いかがお過ごしですか?

私の方は、それとは直接、関係がない地域に住んでいるので、特に変わったこともなく過ごしているのですが、お住いの地域によっては、ますます落ち込んだりしている方達もいるのではないかと思って書くことにした次第です。

というのは、以前の記事にも書いたように、6年前から私は、ネット上に存在しているフィギュアスケートのファンの方達の存在を知るようになったのですが、その様子を拝見していると、自分ではなくて、応援している選手やスケーターを主体にして生きているような方達が少なからず、いるようだと感じていたからです。

つまり、自分の心や生活の主体になっていた選手やスケーターの存在が、消えてしまったかのような今の状態は、とても辛いものになっているのではないかと察している、というわけです。

そして、そういう状態になっている方達に、お伝えしたいのは、その困難を自分だけで抱え込まないで、進んで周りに助けを求めて助けてもらってくださいね、ということです。

何故こういうことを、お伝えしているかというと、私は10年くらい前にカウンセリングのお仕事を始めて、それ以来、沢山の方達のご相談に応えてきたからです。

そして今は、アメーバのリキューさんの方でもカウンセリングを行わせていただいているのですが、今の状態を考慮して当面の間は、1000円引きで行わせていただくことにしました。

だから、もし助けが必要なら、このお得な機会に是非、受けてみてくださいね。

私が行うカウンセリングは、誰か他の人に話すことで、一時的に気持ちが軽くなったり、すっきりするけれど、またすぐに不安になったりして本当には解決していない、という方に特にオススメです。
何故なら、表面的なことではなくて、不安や恐れなどを解決するために必要な本質的なことの方を、お伝えするからです。


それでは、今の困難な状態を、出来るだけ安らかな心で乗り越えられますようにと、お祈りしています。

私のカウンセリングを受けたい場合は、以下のリンクから、お気軽にどうぞ↓