スマホの写真が収入源に?Selpyって稼げるんだって♪ | 主婦がネットで稼ぐためにできること

主婦がネットで稼ぐためにできること

高校生・中学生・小学生の3人の子持ち専業主婦が副業として自宅で稼ぐための方法を勉強中!
ポイントサイト、在宅ワーク、株主優待など
専業主婦でも稼げるあらゆる可能性を掘り下げます。
専業主婦であっても、やっぱりお金は稼ぎたい!

お小遣いかせぎや副業の情報収集を日々心掛けているあゆママです。

毎日の支出は抑えて、ちょっとでもお小遣いを稼ぎたいという、わがままなことを考えています(笑)

 

そんな中、見つけたなんだか良さそうなアプリ「Selpy」

なんでも、スマホで撮りためた写真がお小遣いになるんですって。

スマホで稼ぐって、なんていい響き♪

 

というわけで、今日は「Selpy」を紹介します。

 

 

Selpyなら初心者でも稼げそう!

これまでにも、写真販売のアプリとか、いろいろありましたよね。

それらのシステムと何が違うの?って思って調べてみると、いろいろ違いましたよ~。

 

何よりも、安いけれど買ってもらえる確率が高いっていうのが大きな違いです!

(買い取ってもらえる確率は高いですが、もちろん売れない写真も出てきますよ。)

 

今までにテレビなどで取り上げられていた主婦の副業の写真販売って、私には無理だなぁって思っていたんですよね。

 

だって、稼げている人たちのカメラとか撮影方法って、セミプロですもん。

撮影のお部屋があったり、得意分野があったり、皆さん、ものすごいですよね。

 

だから、やってみようかな、なんて気持ちは全然湧き上がってこなくて、ただただすごーい♪で終わっていたのですが・・・

Selpyなら、だれにでもできるんじゃない?って思いました♪

 

AppStoreやGooglePlayでの評判も上々。評価も4.2と4.5です。

レビュー欄には、ちゃんと買い取ってもらえたという口コミもありますし、とりあえず写真販売に挑戦するのにはいいアプリだと思います!

 

 

Selpyってどんなアプリ?

Selpyは、私たちの日常生活の一部を写真で切り取って、企業に買ってもらうためのアプリです。

 

企業から、「こんな写真が欲しい」というリクエストがありますので、条件にあった写真を撮って出品します。

リクエストしていた企業がその写真を買い取ってくれれば、お小遣いかせぎ成功です。

 

もちろん、条件にあった写真が今まで撮りためてあったものの中にあれば、新しい写真を撮らなくてもOK。

実際に、何年も前に撮った写真が売れましたという口コミがあるくらいです。

 

企業が求めている写真は様々。

必ずしもインスタ映えする写真とか、美しい写真とか、そういうものが求められているとは限りません。

 

時と場合によっては、さりげない日常だからこそ価値があるっていうことだってあります。

そういうさりげない日常を企業は欲しいし、私たちは売りたいしってことで成立する商売。

 

だとしたら、勝機はありますよね♪

 

写真の加工もアプリ内でできる

Selpyのうれしいところは、撮った写真の加工がアプリ内で完結してしまうことです。

トリミングをしたり、ぼかしたり、色味を変えたりなど、たいていのことはできちゃいます。

 

写真は切り取り方でずいぶん印象が変わりますから、アプリ内で手軽に加工することができるというのは、ポイントが高いですよね。

 

納得がいく写真になったら、そのまま出品できます。

 

 

 

SNSのシェアで売上アップ?

Selpyの良いところは、安いけれど買い取ってもらえる可能性が高いところだと書きましたが、買い取り設定金額は本当に安いです。

20円とか、そんな感じです。

 

もちろん、高額案件(1万円越えとかも)もありますが、それはハードルが高いんですよね~。

だから、はじめのうちは低額の案件で力をつけるのがいいかなとは思いますが、それでも、少しでも高く買い取ってほしいですよね。

 

そんな時は、SNSのシェアを使うと買い取り額がアップします。

 

Selpyのアプリから、TwitterやInstagram、Facebookに投稿すると、買い取りが成立した時には10倍くらいに跳ね上がることもあります。

もともと、Instagramをよく使う方にとっては、このシステムは一石二鳥ですよね。

 

 

Selpyを使うときの注意点

スマホに撮りためてある写真を使うときには、特に注意しなくてはならないのが、写真に写っている人の全員の同意があるかどうかということです。

 

これからSelpyに出品する写真を撮るよ♪って思っている時には、他の人が映り込んだりしないように注意しながら撮ると思うのですが、もう撮ってある写真から選ぶ場合は、たまたま映り込んじゃっていることがあるかもしれないので、よーく確認してくださいね。

 

もし、他人が映り込んでいる写真がいい写真だったら、トリミングするか、がんばって写真加工ソフトなどで消すなどしましょう♡

 

 

振込には手数料がかかるので貯まってからに!

売り上げが出たら早く引き出したいと思いますが、振込は1220円からになっています。
でも、振込には手数料がかかっちゃうんですよね。
手数料はなんと220円。
高いですよね⤵
 
ですので、ものすごく急いでいるのでなければ、ある程度貯まってから振り込んでもらった方が、お得になります。
 
 

まとめ

Selpyは初心者でもお小遣いかせぎしやすい写真販売アプリです。
日常生活を切り取った写真を買い取ってくれます。
アプリ内で写真加工もできます。
SNSに投稿すると、買取価格がアップします。
 
普段から写真をよくとる方は、ぜひ試してみては?