infoQのライティングは記事作成チャレンジにいいかも♪ | 主婦がネットで稼ぐためにできること

主婦がネットで稼ぐためにできること

高校生・中学生・小学生の3人の子持ち専業主婦が副業として自宅で稼ぐための方法を勉強中!
ポイントサイト、在宅ワーク、株主優待など
専業主婦でも稼げるあらゆる可能性を掘り下げます。
専業主婦であっても、やっぱりお金は稼ぎたい!

 

infoQがリニューアルしました!

今までのinfoQはちょっとガチャガチャしていて苦手だったのですが、今回の改善ですっきりと分かりやすくなって、好感度アップです。

 

実はinfoQはアンケートサイトでありながら、ライティングの案件もしっかりある、お仕事案件で稼ぐことのできるサイトです。

 

ちょっと前にネロリさんから、ライティングをしてみたいけれど敷居が高くて、結局名刺入力など超低単価のものになってしまうというコメントをいただきましたので、今回はクラウドソーシングに比べて、敷居の低そうなinfoQをご紹介したいと思います。

 

 

infoQとは?

infoQはポイントタウンの兄弟的な位置づけのアンケートサイトです。

運営会社はGMOリサーチ株式会社。

もちろん大手企業のGMOのグループ企業です。

 

今まではゲームなどがあったりして、なんとも中途半端なイメージがあったのですが、リニューアル後はしっかりとしたイメージのアンケートサイトになりました。

 

特に特徴的なのが、ライティングのお仕事案件が非常に充実していること。

げん玉やモッピーなどもライティングのお仕事案件を提供しようとしていますが、案件が全然ありませんよね。

 

それに比べてinfoQのライティング案件は日々の仕事として位置づけられるくらい豊富です。

ですから、アンケート以外にライティングにも挑戦してみたい方にはピッタリだと思います。

 

もちろん、アンケートの配信もしっかり定期的にあります。

アンケートの種類は

  1. いわゆる普通のアンケート
  2. 広告が出てくるアンケート
  3. 体験購入型のアンケート

の3種類があります。

 

1はマクロミルなどで配信されるような硬派なアンケートで、2・3はポイントサイトによくある感じと考えていただければ、それほど遠くないかなと思います。

 

infoQのライティング案件について

infoQのライティング案件はクラウドソーシングで見かけるような案件と比べても遜色ありません。

 

 

1ポイント=1円ですので、大体600字の口コミで120円程もらえる感じでしょうか。

いくつもの案件が出ていますので、自分の得意分野の記事作成もきっとあるのではないかと思います。

 

もちろん、クラウドソーシングほどのボリュームはないので、時と場合によってはあまり案件のない時もあります。

ですから、ちょくちょくのぞいて、得意分野が出てきたときにはすぐに取り組むというのが理想的ですね。

 

いくつかの記事作成をしてみて、自信がついたらクラウドソーシングに登録して、本格的な副業を始めるというのもいいと思います。

 

infoQのポイントの交換レートと交換先

infoQのポイントは、1ポイント=1円です。

交換先はいろいろありますが、私はポイントタウンと併用して、ポイントタウンのポイントに交換してしまうのが一番お得だと思います。

 

というのは、infoQでは結構な確率で交換手数料がかかってしまうので、実質的にポイントが目減りしてしまうからです。

その点、ポイントタウンからは手数料がかからずに、いろいろなところに交換できます。

しかも、infoQからアマゾンギフト券に交換するのとポイントタウンからするのでは、全然違うんです。

 

infoQ500ポイント

アマゾンギフト券450円

つまり、50円分の手数料発生。

 

infoQ500ポイント

ポイントタウンポイント10,000ポイント

Amazonギフト券500円分+ポイントタウン200ポイント

(ポイントタウン9800ポイント→アマゾンギフト券500円)

つまり、10円分のおつりが発生。

 

この違いは大きいですよね!

ですから、infoQを使うのであれば、ポイントタウンとの併用をおすすめします!!

もちろん私は併用してます♪

 

ポイントタウンについてはこちら

 

まとめ

  • infoQは1ポイント=1円のポイントを稼げるアンケートサイトです。
  • アンケートの他に、ライティングのお仕事案件でも稼ぐことができます。
  • 貯めたポイントは、兄弟サイトのポイントタウンのポイントに交換するのが一番効率よく交換できるので、併用するのがおすすめです。
  • クラウドソーシングにいきなり登録して記事作成をすることに迷いがある方は、infoQのライティングで自信をつけてからクラウドソーシングにステップアップするのも有効な考え方だと思います。

【登録はもちろん無料!infoQでライティングに挑戦してみてください】

 

【infoQを使うなら是非ポイントタウンも併用して♪】

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン