クラウドソーシングって初心者向けのお仕事が多い! | 主婦がネットで稼ぐためにできること

主婦がネットで稼ぐためにできること

高校生・中学生・小学生の3人の子持ち専業主婦が副業として自宅で稼ぐための方法を勉強中!
ポイントサイト、在宅ワーク、株主優待など
専業主婦でも稼げるあらゆる可能性を掘り下げます。
専業主婦であっても、やっぱりお金は稼ぎたい!

 

以前、infoQのライティング案件が充実しているので、おすすめできますという記事を書きました。

 

特に、ライティングをしてみたいけれど、クラウドソーシングはちょっと敷居が高いなっって感じている方にはいいですよって書いたんです。

 

でも、最近クラウドソーシングサイトを見ていて気づきました!!

 

実はクラウドソーシングって初心者向けの案件がすごく多いんです!

 

 

初心者向けの案件はアンケートや書きやすいテーマの記事作成

 

もちろん、初心者向け案件の場合はあまり高額は稼げないのですが、それでも、おいしい案件は結構あります。

 

 

例えば、アンケート案件。

クラウドソーシングのアンケート案件って、簡単に答えられて、実はマクロミルの事前アンケートよりも割がいいなっていうものがあったり、自分が好きな(語りたい分野)の記述のアンケートがあったりして、なかなか使える感じです。

 

 

それから、始まったばかりのドラマについてのちょっとした記事を書いてほしいとか、漫画についての記事を書いてほしいとか、アニメについての記事を書いてほしいとか、そういう 「好きな人にとっては楽しく書けるお仕事」 というのも多くみられます。

 

あと、体験談の募集もかなり多いです。

体験談などは、割と書きやすい分野ですよね。

アンケートサイトでも体験談って、来たりしますよね。

 

ね?全然難しくないです。(難しいことはしなければOKです)

 

だから、興味がある人は登録するだけでもしてみるといいって思うんですよね。

 

そのままお仕事ができればそれで始めちゃえばいいし、その時にいい案件がなければちょっと待てばいいし・・・。

 

 

クラウドソーシングでライティングを始めるメリット

 

クラウドソーシングの場合は、クライアントとなじみになると、直接お仕事をもらえるのが魅力です(安全のためクラウドソーシングは通しますが・・・)

 

知り合いに、クラウドソーシングにライティングの仕事を発注している人がいるのですが、その人が言うには

 

よいライターさんがいたら、継続して書いてもらえ!

 

っていうのが鉄則なんだそうです。

 

 

よいライターさんっていうのは、一生懸命書いてくれる人。

 

中には、ほとんどコピペで提出してくる人もいるようで、そういう人は勘弁してほしいっていうのが本音のようです。

 

自分の言葉で書いてくれるライターさんは大事にしたいということですね。

 

 

だから、ライティングである程度稼いでみたいなっていう気持ちがあるなら、初めからクラウドソーシングで始めるっていうのがおすすめです。

 

がんばったら、がんばっただけの結果がついてきます。

 

それが、infoQなどのライティング案件との違いです。

 

 

 

複数のクラウドソーシングを利用するのがおすすめ

それから、その時その時によって、自分の得意な案件が出ているときもあるし、ない時もあります。

 

すべてはタイミングなんですよね。

 

だから、いくつかのクラウドソーシングをちょくちょく見に行って、どんな案件が出ているかチェックしたりしています。

 

私としては、1つのクラウドソーシングに絞らずに、いくつかを併用するのが楽しくお仕事をする秘訣だと思っています。

 

 

ただ、その場合はクラウドソーシングによって、少しずつシステムが違ったりもするので、注意してくださいね!

 

登録するのはタダなので、ぜひ複数のクラウドソーシングをのぞいてみてください。

 

 

まとめ

ライティングの仕事で稼いでみたいと考えている初心者の方にもおすすめなのがクラウドソーシングです。

 

クラウドソーシングはアンケートや体験記事、あらすじや感想の記事作成も多いです。

 

クラウドソーシングなら、少しずつスキルアップできるので、長くすることでたくさん稼ぐことができる可能性を秘めています!

 

クラウドソーシングの登録は無料ですので、いくつも登録して得意な案件を探すようにすると、効率よく稼ぐことができます!

 

私が登録しているクラウドソーシングは

 

CrowdWorks(クラウドワークス)

 

サグーワークス

 

Lancers(ランサーズ)

 

の3つです。 

 

私の場合は、クラウドワークスとか、ランサーズが好きです。(気楽にできるから)

 

サグーワークスもいいですよ。高額のものもよく見ます。

 

 ※サグーワークスは、テストに合格するといきなり高額案件がもらえるプラチナライターになれるので、アメブロで記事を書いている方などは、挑戦してみるといいと思います。 

コツはできるだけ客観的な記事を書くこと。

ネット上からネタを探して書き直すわけですが、断定できないような場合は○○かもしれませんとか、そういう風に濁した方がよさそうです。 

プラチナライターになると、一気に1文字単価が1円以上になります(初心者は3~4文字とかで1円です)ので、絶対的に稼ぎやすいです。 

 

プラチナライターの詳しいことは ↓こちらから

高単価の在宅ライターサービス【プラチナライター】