アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月15日

2.スマホではネットで稼ぐこと出来ない? 答えは、「んなこたぁないぜ^^」。





どうも、Murotoです。

今回は、ネットで稼ぐことをスマホでやりたいって方多いと思うので、そういう方のために、よくネット上で目にする「スマホではなくパソコンがオススメ」っていうような情報に対する僕の見解を^^続きを読む...
【このカテゴリーの最新記事】

2018年11月14日

1.【NEW】改めて、ネットで稼ぐ方法について情報発信していきます。





どうもMurotoです!

ちょっとブログ更新に期間が開いてしまいましたが、何をしていたのかというと・・・“ネットで稼ぐ”ことの「基盤固め」と「リスク分散」をやってました^^
続きを読む...

2018年10月23日

ブログで書く内容(記事)は、アフィリエイトに特化するなら◯◯◯◯◯から選ぶのもあり。




HI1891008_TP_V.jpg


どうも、Murotoです!

ブログで書いていく内容(記事)ですけど、もし興味のあるジャンルとかそんなの関係なしで、
続きを読む...

2018年10月21日

まずは自分の興味があるジャンルを選ぼう!





20181021_222150.jpg



どうも、Murotoです!

前回 、「(ブログを)書く内容は何でもいいけど、ユーザー(読書)の方にとって少しでも“有益”になれでばそれでいい。書くネタに困ったら本を読もう。」ってことを書きましたけど、その時に、ブログを継続しやすいポイントがあります。


それはもちろん・・・自分が興味のあるジャンルを選ぶです 笑


単純に、興味のないジャンルを選ぶより、興味があるジャンルを選んだ方が続けやすいからね。


っていうのも、ブログを継続出来ないパターンでよくあるのが、自分に興味がないのに、「いかにもアフィリエイトで成果の出やすそうな(イメージの)ジャンル」を選んで書こうとすること。


たとえばですけど、一番わかりやすいのが「ダイエット」。これは成果が出そうなイメージの代表格ですよね。自分がダイエットに興味があるならもちろんいいですよ。ニーズは多いのでバリバリ記事を書いて稼げるようになればデカイです。


でも、ダイエットにまったく興味がないのに書こうとしても・・・イマイチ上手くいかなくて続かなくなります。ダイエットのような、ただでさえ書いてる人が多いジャンルでは、中途半端な記事では勝てないからです。


それよりも自分が興味のあることを徹底して勉強して、つまりネタ(知識)を仕入れて、とことん追求して書いた方がいい。


しかもそのジャンルが、「いかにもアフィリエイトで成果の出やすそうな(イメージの)ジャンル」“じゃない”方が成功しやすいです。


だって単純に競合相手が減るから 笑


ここ、かなりのポイントですよ^^


なので、とにかく興味のあるジャンルを選んだほうが、モチベーションから考えてもはじめは継続しやすいので、まずはハードルを下げるためにも、自分の興味のあるジャンルからやってみましょう。僕の経験的にはそっちがオススメです^^


それでは、また!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━お知らせコーナー━━━



※ブログで簡単に収益を発生させたい方にオススメの記事

【重要!】ブログで記事数を増やしてアクセス数をアップすれば、◯◯◯◯◯で稼げる!


※スマホだけでお小遣い稼ぎをスタートしたい方にオススメの記事

ネットを使ってお小遣い〜副業レベルまで稼いで、最終的には不労所得を得よう!








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


ブログに書く内容に困ったら◯を読んで◯◯を仕入れる!





20181021_054751.jpg



どうも、Murotoです!


前々回に「情報発信」について書きましたけど、ブログをやっていく上で、一番ネックになるのが「何を書いたらいいかわからない」「発信する情報がない」ですよね。


僕は(も?)初めそれで苦戦しましたから 笑


これといった特技もなかったので、「俺なんかブログ書くっていっても日記くらいだし・・・」ってね 爆


ただ、前にも書きましたけど、何の有名人でもない、どこの誰だかわからない人間のただの日記なんて、ぶっちゃけ誰も興味ないし、そんなブログを書き続けたところで「ネットで稼ぐ」にはなかなか繋がらないんですよね。

(ただ、アクセス数さえ集めればアドセンスで稼げる可能性は十分ありますよ♪)


「ブログで稼ぐ方法云々」書いてる情報は山ほどありますけど、そのブログを書くための肝心の内容が???ではね。


「ブログで何を書けばいいのか」、そこが一番知りたいところですからね。


じゃぁ、「ブログで何を書けばいいのか」ですけど、それはぶっちゃけ何でもいいんです。


「それじゃ答えになってない」と思われるかもしれないですけど、それが答えなんです。それに人によって興味のあるものは違うので、このネタを書けばいいとも言えないし。


ただ言えることは、ユーザー(読書)の方にとって少しでも“有益”になれでばそれでいいんです。


役に立つ 面白い どちらでもOK。 


適当すぎる言葉をただ並べるだけとかは、言うまでもなく論外。(たまにいてます)


で、頑張ってブログを書いてると、以前から書いてるように、ネット上には想像を絶する人数の人がいて、いろ〜んな人がいてますから、どんなネタを書いても必ず読んでくれる人はいてます


書く内容はある程度決まったけど、ネタが続かないっていうのであれば、その内容に関する新たな知識を、本を読んだりして仕入れるんです。それをせずにして書くネタがない・・・はナンセンスですよ。


もしホントに何も書くこと(ネタ)がないっていうのであれば、その時は“新たにネタを仕入れる”しかないですね。


ネタを仕入れるっていうのは“新たな知識を入れる”ってことですけど、その時もやはり「本を読む」。何かひとつのジャンルを決めたら、そのジャンルに関する本を3冊読むんです。もちろん違う筆者のものを。


そうすると・・・そのジャンルについてとくに勉強していない人に比べると、ちょっとした専門家(的)になることが出来ます。これマジで 笑


ネットで勉強してもいいんですけど、それだといざブログを書くときに、すでにネットで検索上位に入ってるものと似すぎてしまうので、後から参入した自分のブログはなかなか上位にいけないので、本がオススメです。


そして新たにネタを仕入れて専門家(的)になれた内容をブログを書いていけばいいわけです。


そこでひとつアドバイスというかポイントがあります。それは、「本を全部読んでからブログを書き始める」のではなく、「少しそのジャンルのことがわかり始めたら、その都度少しずつでもいいので書いていく」ってこと。それが続けるコツです。


「全部読んでマスターしてから書く」なんて思ってたら・・・逆に長続きしないですよ 笑


ぶっちゃけ、あとからいくらでも修正出来るし肉付けも出来るんですから^^


とにかく書くネタに困ったら本を読む。本を読みながらブログを書く。頑張ってブログを書いていきましょう!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━お知らせコーナー━━━







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



2018年10月18日

ネットで稼いでいくために必要なこと。





20181018_235316.jpg



どうもMurotoです!


前回、「情報発信することからスタートしよう」ってことを書きましたけど、今回はネットで稼いでいくために必要なことについて^^


といっても「パソコンが必要!」とかそういう話じゃないですよ 笑


ネットで稼いでいくためには何が必要なのかというと、それは“適切な知識”です。これも何回も今まで書いてきてますけど 笑


適切な知識っていうのは、ネットで稼いでいくためのちゃんとした方法(戦術・道筋)ですね。これを知った上でやっていくのと、適当にやっていくのとでは、当たり前ですけど結果が雲泥の差で変わってきます。


仕事でも、結果を出すための仕事術を知ってるか知らないかで結果が雲泥の差になるのと同じ^^


しかも、ネットで稼いでいくための適切な知識といっても、国家試験のようなムズカシイ勉強は必要ないです 笑


稼いでいくための要点だけ押さえておけばOKなんです^^


要点さえわかってしまえば「こうやったらさらに結果につながる(稼げるようになる)」っていう方法がある程度は自然に見えてきますしね。それにその他にもいろいろなアイデアも頭に浮かんでくるようになります^^


まずは、「こうやったら稼いでいける」っていう基本の方法(道筋)をやってみることですね。すると稼いでいくための法則的なもの(ベース)が見えてきます。法則といってもかなりシンプルですけどね。それがわかってしまえばあとはやり込んでいくだけです。


まぁ、僕の場合はその方法を知るまでに・・・ぶっちゃけかなり時間がかかりました 笑


でも、この僕のブログを見つけてくれて最初から読んでくれてる方は、すでに稼ぐ方法のベースを知ってるわけです。あとはやるかやらないかだけです。


ネットで稼ぐ世界っていうのは、学歴とかそんなの関係ない、ただやるかやらないかの世界ですからね。そして「継続は力なり」が明らかにわかる世界ですから。


とにかく、「ネットで稼ぎたいけど、どうしていいかわからない」って方は、ポイントサイトからスタートしてみてください^^


実際やり始めてみると、「ネットで稼ぐって簡単なんだ」ってわかりますよ。


あとはそこから世界が広がってきます。やり方がわからない方は、ぜひブログの最初から読んで見てくださいね!


これからもいろいろ情報を発信していきますし、今までの記事もちょっとずつリニューアルしていきますので、ぜひ読んでもらえたらと思います^^


最初の記事はこちら!⇒『ネットを使ってお小遣い〜副業レベルまで稼いで、最終的には不労所得を得よう!』


ちなみに、この僕のブログをパソコンから見つけてくれた方は、ぜひスマホから読んでもらえたらと思います。


理由は、僕自身このブログをスマホからファンブログで書いていて、「スマホから読みやすい」を優先して書いてるので^^


ということで、スマホからお待ちしております^^


それでは、また!



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━お知らせコーナー━━━







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


2018年10月16日

ネットで稼ぐためには、まずは情報発信を習慣化しよう!





CCC9V9A9941_TP_V.jpg



どうもMurotoです!


「ネットで稼ぐ」進んでますか???w


僕がオススメしてるっネットで稼いでいく方法は「ポイントサイト」「ブログ(アフィリエイト・アドセンス)」なんですけど、ブログの方で稼いでいくためには絶対に不可欠なことがあるんですよね。


それは『情報発信』です。ってか、ブログ書く=情報発信ですけどね 笑


ただ、「情報発信していく」っていう意識をもってブログを書いていく(運営していく)ことって重要なんですよね。


アフィリエイトで稼いでいくにしても、アドセンスで収益を発生させていくにしても、まず自分のブログの存在に気づいてもらって人に集まってもらわないことには何も始まらないです。


自分のブログの存在に気づいてもらうためにはどうしないといけないのか?


情報を発信していかないといけないんですよ。情報を出していかないと誰も気づいてくれないですからね。有名人でもない限り 笑


まぁ、有名人でも最初は無名から始まって、テレビに出たり、いろんなメディアで自分の情報を発信し続けることによって認知度を高めてきたんです。つまり、有名人だって情報発信してきてるわけです。


僕なんてこのブログを書いてなかったら(情報発信をしてなかったら)・・・ネット上では誰も気づいてもらえない 笑


ただこうやってブログを書いてることによって、みなさん(読者の方)に気づいてもらってるわけです。


べつに何の情報でもいいんですよ。以前にも書きましたけど、ネット上には想像を絶するほどの人がいるので、どんな情報でも必ず興味をもって見てくれる人はいてます。発信しないと何も始まらない(ゼロ)ですからね。ネットで稼ぎたければ、まずは情報を発信することからスタートです^^


情報発信していくためにブログを運営していくなら「独自ブログ」か「無料ブログ」かっていう選択がありますけど、何度も書いてるように、いきなり独自ブログに抵抗がある人は、僕がこのブログを書いてる(お世話になってる)ファンブログがイチオシでオススメ。







その理由も以前から何度も書いてますけど、マジでファンブログはいいですよ^^


まぁ、「ブログなんてどうしていいかわからない」って方は、SNSでも何でもOK!


さっきも書きましたけど、そもそも情報発信しないと何も始まらないので。まずは低いハードルからクリアしていって、少しずつステップアップしていけばいいです^^


「情報を発信する」ってことを徐々に習慣化させていくことが大切ですね。はじめはどう書いていいかわからずに悩んだりして続かなくなりそうな時もありますけど、情報発信していくと少しずつ読んでくれる人が増えてくるんですよ。


発信している情報(内容)が読者の方にとって役に立つことであったり、また面白いと思ってもらえたら、中にはファンになってくれる人もいてるはずです。僕も、ある一人の方のブログに出会って、その方のファンになっていろんな影響を受けてます。ブログを始めるキッカケになったのもその方との出会いからです。今ではメールで直接いろいろ教えていただいてます。


そうやってブログにアクセスしてくれる人が徐々に増えていけば、いろいろとマネタイズ(ネットの無料サービスから収益を得ること)が出来るようになるわけです。


まぁ、はじめからマネタイズを意識しすぎるとブログが書きにくくなったりするので、まずはあまり意識せずに情報発信することですね。


僕自身、はじめにマネタイズを意識しすぎて上手くブログが書けなかったので 爆


そんな僕でも、今ではありがたいことに読者の方の人数(アクセス数)も増えてくれてるし、収益も発生させることが出来てます。経験上言えることは、「最初はとにかく何か情報発信してみましょう!」です^^


ということで今回は、情報発信の重要性についてでした!


まぁ、何度もブログで同じようなことを書いてますけど、超絶重要なことなので悪しからずです。


それでは、また!








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


2018年10月14日

「ファンブログはGoogle検索で上位表示されない」って言葉に騙されたらダメですよ!





どうもMurotoです!


今回は、タイトル通り「ファンブログはGoogle検索で上位表示されない?」についてちょっと書きたいと思います。


まぁ、ブログを書くことで“アフィリエイト”や“アドセンス”によって稼ぎたい(収益を発生させたい)って思ってる人で、しかも無料ブログに興味のある人なら一度は気にしたことがあるし、ネットで調べたことがある内容だと思うんですけどね・・・。


ネット上にはいろ〜んな答えが散乱してますからね。とくに批判的な内容が多いですしね。ただ、そんな批判的な内容ばかり書いてる情報を鵜呑みにするのはナンセンスです。世の中には、何でも悪くいう人が多いですから。


「ファンブログはGoogle検索で上位表示されない?」ってことについてもそう。批判的な内容が多すぎます。以前にも書きましたけど、この僕のブログもファンブログで書いてますけど、ちゃんと検索結果で表示されてます^^


それに、ぶっちゃけちゃんと収益を発生させてくれてます。それなのに「無料ブログでは稼げない」なんていう情報がネット上には散乱してる。なぜそんなに否定したがるんでしょうかね。


まぁ、ネット上にライバルが現れるのを少しでも阻止しようとしてるしか思えないですけどね 笑


実際に僕のブログを検索してみると、


20181014_222741.jpg



ちゃんと表示されてます^^


ちなみに、僕はもう1つファンブログさんでブログを書いてるんですけど、そっちの方もニッチなキーワードで検索しなくても、「キーワード+関連キーワード」で検索すれば、検索結果上位10位以内に入ってくれてますからね。2記事くらい入ってくれてる時もあるし^^


今ではありがたいことに、毎日アクセス数も安定して増えてきてます^^


だから、「ファンブログはGoogle検索で上位表示されない」って言葉に騙されたらダメですよ〜!







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


2018年10月01日

ブログで稼ぎたいけど忙しくて時間がない初心者の方に、経験からアドバイス!




20181001_224754.jpg



どうもMurotoです!


前回の「稼ぐためには、とにかく自由(自分の)な時間を確保しよう!」 に続けて、「ブログで稼ぎたいけど忙しくて時間がない」っていうアフィリエイト初心者の方に、僕自身の経験からアドバイスを^^ ということで今回は書きたいと思います。


まぁ、以前にも一度同じような内容を書いてるので、よければ読んでくださいね。↓↓↓

関連記事⇒「最初は1つのブログに集中するのがアフィリ結果を出す最短ルートですよ!」








@ブログは初めは1つに集中!




ブログで稼ぎたいけど、忙しくてなかなかブログを書く時間もないし集中力もない・・・っていう方はとくになんですけど、ブログは初めは1つに集中!がオススメです。


ただでさえ、ある程度Google検索エンジンから評価されるのに時間がかかるのに、時間も集中力もない人が何個もブログを運営しようとしたって・・・結果は目に見えてますよね。


どれも中途半端で終了・・・がオチです。(経験上・・・ 笑)


だから、とにかく「これ!」っていう自分が一番ストレスなく書き続けられる(ネタが浮かんでくる)ブログ1つに集中することが、最速で結果を出す近道です。


二兎を追う者は一兎をも得ず ですよ。


A焦らず続けていくのが結果を出すコツ




はじめは「アフィリエイトで結果を出してやる!」ってあまり意気込みすぎると空回りしたりします。


とくに「早く結果を出したい!」って思えば思うほどね。そういう焦りの気持ちがブログの記事に現れてしまうんですよ。


そういう気持ちが現れた記事だと、なかなかユーザーはアフィリエイトバナーすらクリックしてくれないものです。


自然と自分のブログから商品を買ってもらえるような記事の書き方が出来るまでには、かなりの記事数を書いて練習する必要がありますから。


なので、焦らず続けていくのが結果を出すコツですよ!


Bとにかくブログを書くことを習慣化しよう!




で、なかなかアフィリエイトの結果が出なかったり、上手く記事を書くことが出来なかったら、どうしても諦めの気持ちなんかになってしまったりして、ブログを書くこと自体止めてしまったりするんですけど、そこで書かなくなったら全て終了。


それが一番もったいないです。


とにかく少しずつでもいいんです。そんなに一流のアフィリエイターみたいな記事が書けなくてもいいんです。


ブログを止めてしまったら、その時点で稼げる可能性ゼロなんです。大事なのは続けることです。


下手な文章でも続けていたら自然と上手くなってくるし、「こうしたらいいんだ」っていう閃きも出てくるし、続けていたら稼げる可能性は消えないんですよ。


一番いいのは、ブログを書くことを習慣化することです。アフィリエイトのための記事じゃなくてもいいんです。


また紹介しますけど、ブログで稼げる方法はアフィリエイトだけじゃないですから^^


とにかく頑張って続けていきましょう!^^


Cとにかくファンブログ!




あと、すでに独自ドメインを取得してブログを運営している人には関係ないんですけど、「無料ブログにしようか・・・」「独自ドメイン・・・難しそう・・・」なんて悩んでる方は、とにかくファンブログですよ!


いろんな無料ブログがあるし、ネット上には「あれがいい、これがいい」なんていう情報が山ほどありますけど、経験上「無料ブログはファンブログが一番!」です。↓↓↓






何がいいのか、なぜファンブログをオススメするのかについては、以前の記事『「無料ブログは稼げない」ってよく見るけど・・・ファンブログを知らないの?』にいろいろ書いてるので読んでもらえたらと思いますけど、それに補足すると、ファンブログは「ブログの書き方〜アフィリエイトで稼ぐためのコツ」まで、全て丁寧に説明してくれてるんですよ。


参考ブログも紹介してくれているし、「ブログアフィリエイトのポイント」「ファンブログで成果を上げるコツ」なんかもスゴく丁寧に書いてくれてます。


ここまで親切に教えてくれるの??? っていうくらいね^^


マジでファンブログは最高ですよ。もし将来的に独自ドメインを取得してブログを運営される場合でも、ファンブログは続けておいて絶対に損はないですね。



Dまとめ




とにかくネットで稼げるようになりたければ、頑張って継続していきましょう! すぐには稼げなくても継続して続けていけば、必ずいい結果になってきますよ。 ネット上に自分の分身をたくさん残して、稼げるチャンスを増やしていきましょう!

それでは、また!







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


稼ぐためには、とにかく自由(自分の)な時間を確保しよう!





kawamurayukaIMGL0458_TP_V.jpg



どうも、Murotoです!


今回は、「稼ぐためには、とにかく自由(自分の)な時間を確保しよう!」ってことで書きたいと思います。


仕事ばかりに追われてあっという間に1日が終わる・・・しかも超長時間労働。毎日毎日その繰り返し。仕事をがむしゃらに頑張ってるけど・・・昇給もなければ賞与もない。


そんな生活をずっと送ってきたんですけど、「ネットで稼ぐ」に出会ってから、考え方というか価値観というか・・・180度変わったんですよ。


そんな仕事に追われる生活よりも、少しでも仕事を早く終わって、自分の自由な時間を確保する生活の方がいい。


なぜかというと、その方が稼げるようになるから 笑


自由な時間が多い → 稼ぎが増える


自由な時間が少ない → 稼ぎが増えない


これって皮肉ですよね。でも現実。


仕事ばかりに追われてると、ブログを書く時間も気力もなくなる → ネットで稼げるチャンスを逃す


なんですよね。


う〜ん・・・ ですよね 爆


でもそれが現実なので、今では自分の自由な時間を確保することを優先してます。


ブログだけじゃなく、ポイントサイトをやっていくのにも自由な時間が多い方がいい。それに、自由な時間が多い方が、心にゆとりも出てくるし、さらに稼ぐための閃きがどんどん出てきます。


これは仕事だけに追われてると気がつかないこと。


さっきも書きましたけど、仕事に追われるより自由な時間が多い方が稼げる、つまり心にゆとりも含めて“幸せになれる”んですよ。つまり、いいスパイラルですね。


そう考えると、ネットの進化に感謝です。


無償のサービス残業なんかやってられないですよね 笑



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━お知らせコーナー━━━








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


ファン
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。