【NBマニアの靴の選び方】色違いで揃えてニューバランスを更に楽しむ!!

こんにちは!

 

ニューバランスマニアのエルバスです。

 

 

ニューバランスの楽しみ方の一つとして、新たなモデルに手を出すのではなく、あえて持っているモデルの色違いを揃える“通”の楽しみ方があります。

 

色違いで揃える事で、更にニューバランスを楽しめるようになりますよ!!

今回はその理由をご説明します。

同じモデルでも色が変わると全く見え方が変わる!?

上の3つの写真は全て同じM990モデルです。ネイビーだけv3ですが、ホワイトとグレーは全く同じv4です。

 

いかがでしょうか。

同じモデルに見えますか?(え?同じに見える?それはきっと光の加減せいです。)

 

ニューバランスは色を変えるだけで、大きく印象を変える事が出来ます!

 

カジュアルなホワイト

クールなグレー

エレガントなネイビー

 

と言った感じです。

 

所有している僕自身、同じモデルであっても、色が変わるだけで全く別ものを履いている感覚を味わえます。

その為、日々の気分やスタイリング合わせて靴を選ぶ事がとても楽しいです。

 

ニューバランスは色を変えるだけでも、全く違う印象を見せる事が出来る、数少ないシューズブランドです。

 

 

色違いを揃えてニューバランスを更に楽しむ

 

View this post on Instagram

 

New Balance Japanさん(@new_balance_japan)がシェアした投稿


靴好きな方であればお分かりいただけると思いますが、靴選びの楽しさは、新しい靴に足を通した時のドキドキやどんなコーディネイトに合わせようかと考える時間だと思います!その時間は何ものにも代え難い至福の時です。

 

しかし、ニューバランス歴が長くなると、大体どのモデルも履いた事があり、新しいモデルを履く高揚感が得られなくなります。

 

ニューバランスマニアの中には、同じモデルを履き続ける方も多く、気にならないという方もいますが、僕はニューバランスマニアでありつつ、靴好きでもあります。

 

やはり新しいモデルとの出会いが欲しくなります。

 

そんな時は、同じモデルであっても別カラーを購入する事でその欲求を満たす事が出来ます。

見た目は違っても、履きなれたモデルではあるので、履き心地に違和感なく快適に着用できることも嬉しいポイント。

 

コーディネイトの幅が広がる

 

View this post on Instagram

 

New Balance Japanさん(@new_balance_japan)がシェアした投稿


同じモデル、同じカラーのニューバランスばかり履いていると、いつも同じ靴を履いている人と思われがちです。

 

そのモデルが気に入っているからこそ履き続けたいという気持ちもよく分かりますが、たまには思い切って他のカラーに手を出してみましょう!

 

そうすると、様々なスタイリングに合わせられるようになり、洋服選びがグンと面白くなります。
例え同じスタイリングでも、足元の印象を変えるだけでも全体的な印象も変わってきます。

 

僕はスーツにニューバランスがユニフォームなので、毎回スーツの色やシャツ・ネクタイの色に合わせてニューバランスの色を変えるようにしています。

 

気に入ったモデルを履き続けられる

 

ニューバランスはモデルごとにその性能やラスト(木型)、用途が異なるので、違うモデルを買ってみたら、『全然合わない!!』なんて事が多々あります。

先ほどお伝えしたように、NBマニアの方が同じモデルを履き続ける理由はこの点が大きいです。

せっかく見つけた【自分の足に合う一足】をわざわざ変える必要はありません。

 

(僕のようにいろんなモデルを履きたいと思う方も中にはいらっしゃると思いますが)

 

そんな時は毎回同じカラーを買うのではなく、たまには違う色を買ってみると、コーディネイトの幅が広がり、よりニューバランスを楽しむことが出来るはずです!

 

ホワイト・グレー・ネイビーは鉄板色!

ニューバランスにおいて、ホワイト・グレー・ネイビーは定番色です。

定番色と言われるだけあってどれも使いやすいカラーなので、様々なシーンで活躍し非常に便利です。

ニューバランスマニアであれば、全色押さえておきたいところ。

 

まとめ

2足目、3足目に新しいニューバランスを買おうかな?と思っている方は、違うモデルにするのではなく、同じモデルの異なるカラーを選ぶのも、こだわりある”通”の買い方でお勧めです!

ご自身のお気に入りのモデルを見つけたのであれば、今後は是非、色違いも検討してみてください!
ニューバランスはそういった楽しみが出来る唯一無二のブランドです!

ちなみに今回ご紹介したモデルはこちら

M990v3 ネイビーカラーはNB1カスタマイズで作りました!

自分の好きな色で作る事の出来るカスタマイズもお勧めです!!詳細はこちら↓

Sponsered Link




関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です