ウィル・スミスとアーノルド・シュワルツェネッガーは身長188cm!

スポンサーリンク

身長が高くなり過ぎたらどうしよう!?

このブログを立ち上げた時は「息子たちの身長がちゃんと伸びるかしら」と心配だったというのに、中3の長男はもはや「大きくなり過ぎたらどうしましょう」というぐらいの成長ぶりです。

次男は中1でまだまだ幼い感じなのでこれから成長期に入るんだと思いますけど、中3の長男は身長181cmの夫を抜かしてしまった上、まだ成長は止まらないです。

成長期は約5年間続くのが標準的なパターンであり、おそらく長男はいま3年目あたりなのではないかと思われます。だとするとあと3cmぐらいは身長が伸びる計算に…ヒェッ💦

 

 

そんな長男はアメリカの映画が好きで『ターミネーター』のアーノルド・シュワルツェネッガーさんや『メン・イン・ブラック』のウィル・スミスさんを見てカッコイイと言っております。

ウィキペディア情報によると、お2人とも身長は188cm!日本人の感覚で言うとかなり長身ですよね。ちなみにアメリカの成人男性の平均身長は175.7cmで、日本人より高いとは言ってもそこまで高いわけでもないですね。

ウィル・スミスさんは背が高いのにあんなに小顔で、めちゃくちゃスタイルが良いですね。アーノルド・シュワルツェネッガーさんは言うまでもなくあの筋肉はすごい!!

 

にゃご
にゃご

2人ともすごくかっこいいんだニャー!

よっしー
よっしー

まぁ長男が憧れるのもよく分かるわ。アメリカ人だけどね💦

 日本人で身長188cmぐらいの人はどれぐらいいるの?

日本の有名人で身長188cmの方と言えばアンガールズの田中さん、俳優の松重豊さん、宇梶剛士さんなど阿部寛さんや東出昌大さんは189cmです。

けっこうたくさんいらっしゃるのかと思いきや、やはり全体の中ではかなり少数のようです。統計情報リサーチ様のサイトで面白いものを見つけました。

身長偏差値チェッカー」に試しに身長188、年齢20と入力して「身長偏差値を計算」を押してみると、なんと偏差値は80.5!!東京大学理Ⅲですらそこまで高い偏差値じゃないよ💦

 

身長188cmの偏差値

 

上の図を見ても、日本人で身長が188cmもある方はかなり激レアであることがわかりますね。ちなみに181cmの夫は偏差値65.8で身長166cmの私は偏差値63.3だそうです。

日本人でも身長180cmぐらいの方は結構たくさんいらっしゃるのかもしれません。平均身長に近いほど人数が多くなるのは当然ですけども。

日本人男性の平均身長は、アメリカ人男性のそれとはめちゃくちゃ差があるわけではない…というのは興味深いですね。なんといっても長身なのはオランダ人です。

 

身長が高い男性はどこで洋服を買えばいいのかな?

ウィル・スミスさんやアーノルド・シュワルツェネッガーさんぐらい身長が高いとかなりカッコいいと思いますが、ひとつ困りがちなことがあります。

それは、自分の体にぴったり合うサイズの洋服があまりたくさん無いということです💦都会にはあるのかもしれませんけど、私の住む地域ではなかなか見かけません。

長男は今のところジーンズショップに置いてある、通常は裾上げをしてもらってはく長いジーンズをそのままはくことで何とかなっていますが、これ以上身長が伸びたらどうなるんでしょう💦

 


↑股下92cmだそうです。

 

パジャマもなかなかぴったりなものがないと言うので、胸囲はLサイズで丈だけを身長180~185cmにしたパジャマを手作りしました。大変でした…

最近は「長身な女性向けの洋服」はネット通販大手の各社で購入できたりしますが、男性向けって意外にないので困ってしまいます。太った方向けのサイズは豊富なのに!

ダメ元で楽天市場のメンズファッションでボトムを身長185~190で検索してみたら、あった、あった!!でもね、身長のわりに脚が長い子はこれでも股下が足りないと思うので慎重に股下を確認してくださいね。

 

にゃご
にゃご

背が高いとカッコいいけど、ちょっと大変なこともあるんだニャー。

よっしー
よっしー

なるべくかっこいい服をお安く買える店を探したいわね。