アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告

posted by fanblog

2019年02月15日

ストライダーでブイブイいわせる息子。

いつのまにかスイスイと


今住んでいる場所では車通りも多く広い道路もなくかといって公園でも自転車禁止が多いので息子を

ストライダー

に乗せることがあまりできません。唯一実家に帰ると車通りも少なく道路も広いので思う存分ストライダーを走らせることができます。

先日もおはぎを作ったからと実家に呼ばれて取りに行きました。その時も散歩しがてらストライダーで出発です。家を出るといきなり坂道なのでけっこうスパルタな道です。小学生のころこの坂道でスピードを出しすぎてカーブが曲りきれずに田んぼへダイブなんてこともありました。

息子はというとビビリなのか慎重派なのか適度にスピードを出して足で止めて上手い具合にスピードを調整しています。その時もフラフラしている感じはなくしっかりバランスをとっています。

無事に私がダイブした場所を過ぎると割と広めの道路へ。道路と言っても田舎道なので少しガタガタ。そんなガタガタも気にすることなくグイグイ進んでいきます。スピードに乗るとこちらが小走りにならないといけない速さになります。車はほとんど通らないのと見渡しが良すぎるので車が来てもすぐ分かる分まだ安心してみていられます。

小回りもできるようになって、スイースイーと私の周りを回ります。

途中車が来ると道の端に寄り遠くへ行くまで見てからまた乗り始めます。いぬの散歩に出くわしてストライダーをほっぽり出して触りに行くなんてことをしながら楽しみました。

少し前まではストライダーの運転も不安定でスムーズさは少なかったですが、今ではちゃんと車輪の動きを活用して足でこぎながら両足を離してバランス良く乗っています。

もしかしたら

運動神経抜群?

なんて思わせる瞬間です。

自転車に乗れる日も近そうです。ほんと成長具合には驚かされます。

【全世界200万台突破!】STRIDER :スポーツモデル《レッド》ストライダー正規品 ランニングバイク ストライダージャパン公式ショップ 安心2年保証 送料無料 キックバイク キッズバイク 誕生日プレゼント 子供 男の子 女の子 おもちゃ 1歳 2歳 3歳 4歳

価格:14,580円
(2019/2/15 18:35時点)
感想(1615件)



posted by TKPING at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8560252
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。