アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告

posted by fanblog

2018年08月07日

熱中症対策には塩タブレット?

気を抜くと危険な熱中症


もはや予想気温が39度でも驚かない体になってしまいました。名古屋では連日の猛暑で最高気温が39度越え。夏になる前までは35度って聞くと驚いていましたが、こう連日35度を越えてくるともはや慣れすら感じます。

それでも身体はついていっていないようで、先日の仕事帰りになんか頭が重くて力が入らない。食欲はなったので夕飯を食べれば良くなるだろうと思っていましたがずっとだるい感じは継続しています。いつもなら鎮痛剤を飲んでしまうのですがふとネットで見た記事が頭をよぎります。

熱中症の頭痛には頭痛薬は危険

理由は忘れましたがそんな記事を覚えていたので簡単には頭痛薬を飲めません。とりあえずアイスノンで首を冷やしなんとかその晩を過ごしましたがなんともいえないダルさは今思えば軽い熱中症だったのかもしれません。

熱中症の原因は?


いつもと変わらない日だったのになぜその日はそんな事になってしまったのか考えると、思い当たる節がありました。ちょっと急ぎでやらなければいけない仕事が入りいつもより休憩が少なかったのと休憩が少なくなった分水分補給も十分ではなかった気がします。汗だくでの長時間の作業は塩分も出て、熱が身体にこもってしまったのかもしれません。

そこで会社の同僚に紹介してもらったのが

塩タブレット

コンビニで買えるものですが、これが結構ハマる味わいです。塩分が出ているからなのかちょっときつめの塩味が体に染み込んでいくようです。レモン味スポーツドリンク味もあってもはやお菓子感覚です。仕事中に口に入れるのは少し躊躇しますが熱中症になっては元も子もないですからね。

熱中症予防には水分補給だけだなく塩分補給の役割も大きいようで、これでこの夏の熱中症対策の一つはバッチリです。

【熱中症対策】 塩+クエン酸入りぶどう糖 塩ラムネ <400粒入り>【予防 塩 タブレット ヘルメット 飴 梅 塩飴 キャンディー グッズ 熱中症飴 タブレット 200粒入りもあります ドリンク 熱中飴 通販 16200円以上 送料無料】

価格:4,318円
(2018/8/6 18:44時点)
感想(11件)




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7969101
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。