I have a dream

国内外旅行、フィンランド生活、B級グルメ等日記。旧mixi倉庫代わり。2017以降馬関係は新ブログ(左下BM参照)へ

久しぶりに王将ぎょうざ倶楽部会員に【B級グルメ】

2020-06-01 05:54:07 | B級グルメ

約20年前に大阪で一人暮らしをしてる頃、食事は「京都 王将」「吉野家」「マクド」「やよい軒」のローテでした。
デフレ真っ盛りの当時は、ハンバーガーが59円とかだったのでハンバーガー5個とかを昼食にしてました。
我々世代は物心ついた時はハンバーガーが230円とかで、マクドは高価なイメージでしたので凄いお得感でした。

吉野家も、中学生時代は高くてなかなか食べられないイメージでしたが、この頃は並が280円!
なので並2人前とか、並つゆだく+ごはんなどで、お腹いっぱい食べられました。

安くてお腹一杯コースの一つのバリエーションが京都 王将。
東北には王将が無く、2009年に仙台に東北初出店したときは150名の行列ができました。
⇒仙台・一番町に東北初出店「餃子の王将」-150人が行列
その後も、しばらくは仙台の一番町の王将には行列がよく見れらました。

なので、大阪の職場そばにあった王将にも良く通ってました。
そこは定食はご飯が2杯までお替り無料だったので、安くてお腹一杯。
そのため、この時期に初めて王将の「ぎょうざ倶楽部」の会員になれました!
しかし、その後は仙台に戻ったのでしばらく王将には行けず…
結婚すると外食の機会が少なくなるので、王将は数年に一回のペースでした。


ですが、いつもは年の後半にやっていた王将の「ぎょうざ倶楽部」キャンペーンが今年は前半なのを発見!

たまたま、家族で王将の食べ放題に行くことになったので、ドカンとポイントがたまりました。
王将で餃子食べ放題(仙台一番町店)【B級グルメ】
そこで、今年は約20年ぶりに「ぎょうざ倶楽部」会員数を目指すことにしました。

今年から、5%引きと7%引きの会員制度になったようですね。
なので、一人で外食するときは京都 王将を使うようにしてました。

これは先日の昼食
前日に王将の餃子をたらふく食べたので、王将なのに餃子は無し
大好きな天津飯京風のつゆだくをおかずに、チャーハンでお腹一杯




最近はコロナのせいで250円のお子様弁当が始まったので、これを買ったり餃子を持ち帰ったり。
それもあってポイントはすぐにたまりました。
一人だと中々たまりませんが、家族だと3人分だから溜まりますね!

そして、ついにゴールドの7%引き「ぎょう倶楽部」会員になれました!
最寄りの王将が自宅から歩いて10分くらいかかるので中々いけないですが、有効活用したいと思います!!

コメント    この記事についてブログを書く
« The Taj2(カレー)【B級グル... | トップ | 富士屋(本町)【ラーメン】 »

コメントを投稿