人気作家の新刊&文庫本情報まとめ

『このマンガがすごい!2019』のあらすじ紹介【オトコ編&オンナ編】

『このマンガがすごい!2019』のあらすじ紹介【オトコ編&オンナ編】

今回は、宝島社より発行されている『このマンガがすごい!2019』のオトコ編・オンナ編のあらすじをご紹介します。

まだ、読まれていない本があれば、これを機に読んでみてはいかがでしょうか。

 

【歴代リンク】このマンガがすごい

年代別 一覧
2024年2023年2022年2021年2020年
2019年2018年2017年2016年2015年2014年2013年2012年2011年2010年
2009年2008年2007年2006年

関連記事

 

目次(タップできます)

『このマンガがすごい!2019』のあらすじ紹介【オトコ編&オンナ編】

対象作品

2017年10月~2018年9月の作品が対象

 

オトコ編

10位『天地創造デザイン部』原作:蛇蔵、鈴木ツタ 作画:たら子

あらすじ

天界にある動物の「デザイン室」では、神様(クライアント)からのムチャ振りを受けて、日々さまざまな動物がデザインされていた。「ユニコーンってなんで存在しないの?」「美味しい生き物の条件って?」「海で最強の動物は?」「蛇と鳥、どっちが強い?」など、面白くてためになるコメディ満載!!

8位『来世は他人がいい』小西明日翔

あらすじ

極道の家で生まれ育った女子高生、染井吉乃。家庭環境は特殊でも、おとなしく平穏に日々を過ごしてきた。婚約者の深山霧島(みやま・きりしま)と出会うまでは――!

8位『極主夫道』おおのこうすけ

あらすじ

元・最凶ヤクザが選んだのは、主夫としての道だった――! 話題の新鋭作家がおくる、アットホーム任侠コメディ!!

7位『ルーザーズ ~日本初の週刊青年漫画誌の誕生~』吉本浩二

あらすじ

1967年7月、日本初の週刊青年マンガ誌「漫画アクション」が誕生――その約2年前、後の初代編集長である清水文人は、「漫画ストーリー」編集長として新しい漫画を世に送り出そうと悩んでいた。そんな中、ゴミ箱から拾い上げた一冊の同人誌「マニア」に“何か”を感じる。

6位『昭和天皇物語』原作:半藤一利 作画:能條純一 脚本:永福一成 監修:志波秀宇

あらすじ

大元帥陛下して軍事を、大天皇陛下として政治を一身に背負い昭和という時代を生き抜いた巨人。

5位『終末のワルキューレ』原作:梅村真也 作画:アジチカ 構成:フクイタクミ

あらすじ

全世界の神VS偉人、武人、傑人!!!!地上で横暴を極める人類に対し、神々は人類の滅亡を決定する。その決定を覆すべく選ばれたのは人類史上最強、13人の戦士たち。神々とのタイマン13番勝負に勝ち、人類を存続させることは出来るのか!?第一回戦は北欧神話最強「トール神」VS三国志最強「呂布奉先」!人類存亡を賭けた戦いが、今始まる!!

4位『ブルーピリオド』山口つばさ

あらすじ

成績優秀かつスクールカースト上位の充実した毎日を送りつつ、どこか空虚な焦燥感を感じて生きる高校生・矢口八虎(やぐち やとら)は、ある日、一枚の絵に心奪われる。その衝撃は八虎を駆り立て、美しくも厳しい美術の世界へ身を投じていく。美術のノウハウうんちく満載、美大を目指して青春を燃やすスポ根受験物語、八虎と仲間たちは「好きなこと」を支えに未来を目指す!

3位『彼方のアストラ』篠原健太

あらすじ

宇宙への往来が当たり前になった近未来。高校生のカナタ、アリエスら9名は“惑星キャンプ”に旅立つ。未体験の宇宙旅行に胸を躍らせながら惑星に降り立った彼らを待ち受ける、予想外の事態とは!? 近未来SFサバイバルストーリー、始動!!

2位『金剛寺さんは面倒臭い』とよ田みのる

あらすじ

口を開けば正論!正論!正論! 金剛寺さんはいつも正しい! おまけに学業優秀&柔道の名手! 隙などまったくない彼女に、樺山くんは…よりによって恋をした! 彼の運命やいかに!?

ちなみに本編とは大きく関わりのないことだがッ!! この世界は地獄と繋がっているッ!!

1位『天国大魔境』石黒正数

あらすじ

美しい壁に囲まれた世界で暮らす子供たち。少年・トキオはある日、「外の外に行きたいですか?」というメッセージを受け取る。一方、外では、マルとおねえちゃんがサバイバル生活をしながら、天国を求めて、魔境となった世界を旅している。未来の日本を「あね散歩」。

 

オンナ編

10位『君は春に目を醒ます』縞あさと

あらすじ

小学4年生の絃は同級生の弥太郎にいじめられ泣いてばかり。そんな絃を優しく守ってくれるのは7つ年上の千遥くん。だけど千遥は治療でコールドスリープをすることに…。───待ち続けて7年後。千遥は目を覚まし、絃と同級生に。憧れのお兄ちゃんから同級生に変化した距離感に、絃はドキドキで!?

8位『マキとマミ ~上司が衰退ジャンルのオタ仲間だった話~』町田粥

あらすじ

たとえ供給がなくても(涙)強く生きている社会人オタ女子たちの、 ひそやかに熱い日常をお届けします。

8位『ちいさこの庭』小玉ユキ

あらすじ

“ちいさこ”と人が紡ぐ、大人のための童話

森に棲むといわれる“ちいさこ”たち。絵本好きな少女、恋愛小説家と編集者、引きこもりの男子中学生……生きる時代も性別も立場も違う人間たちが“ちいさこ”に出会い――?“ちいさこ”と人間の不思議な体験が詰まったファンタジックオムニバス

7位『ギガタウン 漫符図譜』こうの史代

あらすじ

『この世界の片隅に』のこうの史代が贈る、ほのぼのシュールな動物4コマ漫画! うさぎの家族と街の動物たちの日常を、鳥獣戯画へのオマージュを込め、ユーモアたっぷりに描く。

6位『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』松本ひで吉

あらすじ

天真爛漫な犬くんと、魔王のように凶悪ながら愛らしい猫さま。どっちも飼えば100倍たのしい、笑いありホロリありのエッセイコミックです。

5位『おじさまと猫』桜井海

あらすじ

ペットショップで売れ残っていた一匹の成猫。日に日に値段が下げられ、見向きもされず、諦めていた猫の前に一人の男性が現れる。彼が告げた言葉とは…「私が欲しくなったのです」これは誰かに愛されたかった猫とおじさまの、心温まる日々を紡いだ物語。

4位『違国日記』ヤマシタトモコ

あらすじ

35歳、少女小説家。(亡き母の妹) 15歳、女子中学生。(姉の遺児) 女王と子犬は2人暮らし。少女小説家の高代槙生(こうだいまきお)(35)は姉夫婦の葬式で遺児の・朝(あさ)(15)が親戚間をたらい回しにされているのを見過ごせず、勢いで引き取ることにした。

しかし姪を連れ帰ったものの、翌日には我に返り、持ち前の人見知りが発動。槙生は、誰かと暮らすのには不向きな自分の性格を忘れていた……。対する朝は、人見知りもなく、“大人らしくない大人”・槙生との暮らしをもの珍しくも素直に受け止めていく。

3位『凪のお暇』コナリミサト

あらすじ

場の空気を読みすぎて、他人にあわせて無理した結果、過呼吸で倒れた大島凪、28歳。仕事もやめて引っ越して、彼氏からも逃げ出したけど…。元手100万、人生リセットコメディ!!

2位『ミステリと言う勿れ』田村由美

あらすじ

冬のある、カレー日和。アパートの部屋で大学生・整がタマネギをザク切りしていると・・・警察官がやってきて・・・!?

突然任意同行された整に、近隣で起こった殺人事件の容疑がかけられる。しかもその被害者は、整の同級生で・・・。次々に容疑を裏付ける証拠を突きつけられた整はいったいどうなる・・・???

1位『メタモルフォーゼの縁側』鶴谷香央理

あらすじ

ふと立ち寄った書店で老婦人が手にしたのは1冊のBLコミックス。75歳にしてBLを知った老婦人と書店員の女子高生が織りなすのは穏やかで優しい、しかし心がさざめく日々でした。

まとめ

どうですか、気になった書籍は見つかりましたか?

この記事を通して、少しでもあなたの読書生活が有意義なものになったら幸いです。

それでは、まったです。 (‘◇’)ゞ

 

【歴代リンク】このマンガがすごい

年代別 一覧
2024年2023年2022年2021年2020年
2019年2018年2017年2016年2015年2014年2013年2012年2011年2010年
2009年2008年2007年2006年

コチラの記事もどうぞ

あわせて読みたい
【2024年版】面白い漫画おすすめランキング【ジャンル別】 いま話題の作品から、バトルやダークファンタジーに、後世に語り継がれる名作まで数多くの漫画があります。 今回はそんな、話題の新作から不朽の名作まで幅広い作品の中...

あわせて読みたい
【2024年版】面白いバトル漫画おすすめ【ジャンル別】 いま話題のバトル漫画から、拳同士のぶつかり合いや、特殊能力をもちいた異能バトルなど、数あるバトル漫画。 今回はそんな、話題の新作から不朽の名作まで幅広い作品の...

あわせて読みたい
『このマンガがすごい!』のすべて【歴代受賞作品&あらすじ】 こんにちは! あれもこれも読みたくなるネイネイです。 今回は、宝島社より発行されている『このマンガがすごい!』の歴代受賞作品とあらすじを一覧にしてご紹介します...

あわせて読みたい
『マンガ大賞』のすべて【歴代受賞作品&あらすじ】 こんにちは! これもあれも読みたくなるネイネイです。 今回は、『マンガ大賞』の歴代受賞作品とあらすじを一覧にしてご紹介します。 まだ、読まれていない本があれば、...


おすすめ記事

 

開催中のおすすめAmazonキャンペーン

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次(タップできます)