200作品を越えたことばんそうこうシール。そんな自分のエイプリルドリームは「全世界に届けたい」 | 「命を描く」描く命家、TOH(とう)~うつ病、いじめ、ヘルニア、自殺願望の経験を通してあなたに贈りたい命の言葉~

「命を描く」描く命家、TOH(とう)~うつ病、いじめ、ヘルニア、自殺願望の経験を通してあなたに贈りたい命の言葉~

うつ病、いじめ、自殺願望などで苦しんでいるご本人やご家族にそっと心の支えになれるような「あおいぼく一枚絵本」を使った活動をしています。
僕自身、25歳の時にうつ病に、30歳の時に椎間板ヘルニアになりました。
イラストレーター、絵本作家。2児の父。

おはようございます。

描く命家、TOH(かくめいか、とう)です。

今日はエイプリルフール。
でも俺は新たな文化を、エイプリルドリームを言います。

なんかうまく嘘が言えないけど嘘じゃなくて夢なら言えるから照

自粛をして家に籠もっているから注文頂いているお仕事の他にことばんそうこうシールやあおいぼくも活性化させてます。

正直言うと自己満足だなって思っている部分がありました。
自分の思いを発信しているだけだなって。
でも数日前に調べ物をしていたら「社会貢献」って言葉を見つけました。
自分がやっている事は誰かのためになっている。

誰かのためなら頑張れる!
俺はそんな男だな、うんそうだ。

努力できるのも才能。
まだまだ

実は201作品目のシール。
200作品越えれました。(世に出す順番は前後してるけれど)
でもなんかね、努力って思ってない部分もあるんだー。
好きだからやってるし、創造は辛いと産みの苦しみはあるけれど産まれた嬉しさもあるから。
承認欲求もあるから、見てもらえる嬉しさもある。

俺のエイプリルドリーム。
「全世界にことばんそうこうシールを届けたい」

新型コロナウィルスの影響で心の落ち込みや不安もあるしストレスもある。
そんな全世界を少しでも元気に勇気に癒しに変えたい。

作家として思うことがあってもタイミングでリアルタイムに届けれるものが描けないこともあるけれど、それはごめんなさい。

コツコツ描いて作品もためるのでまた見てください。

ありがとうございます。