アフィリエイト広告を利用しています

2018年08月13日

出産祝に!マールマールのお食事エプロン

出産祝、どのタイミングでお祝いするかちょっと難しいですよね。

産まれてすぐに病院までお祝いに駆けつけるような関係の人ならいろいろお祝いの方法はありますが、そこまでじゃないけど結婚式には出席したし、少し落ち着いて次に会うときにお祝い渡そうということ、多くありませんか?



出産後すぐの赤ちゃんグッズは揃えていたり、いただいたりで重なるもの。
もうちょっと大きくなってから使えるもので、同じ機能のものがダブっても困らず、自分で買うには高くて躊躇するけど内心欲しいと思っているくらい素敵なもの、というプレゼントの鉄板法則にピッタリで、私が何度もお祝いに使っているのがMARLMARLマールマールのお食事エプロンです。



















0〜3歳用のベビーサイズ(80-90cm)と、3〜6歳用のキッズサイズ(100-110cm)があります。
色や柄も6種類ずつあり、お姫様みたいな女の子用の他に、ギャルソン風の男の子用もベビー・キッズともに6種類ずつあります。
2歳になるくらいのタイミングでやっと会ったお友達には、キッズサイズでプレゼントしました。

キッズサイズ






出産直後にお祝いする場合にももちろんいいのですが、5000円以内というお値段が、わざわざ内祝いをしていただかなくてOKで、でもお祝いの気持ちを表すことができるという絶妙なラインなんですよね。
ベビーサイズ4200円、キッズサイズ4700円(税別)
ほら、自分では買わないでしょ?
でも、欲しいでしょ?可愛すぎるよね?

私は数年前に新丸ビルに入っている「私の部屋」で見つけてプレゼントに使ってから、何度もリピートしています。

「わぁ!マールマールのエプロン欲しいなと思ってたの!」
と驚いて喜んでくれる人が多いですよ。

お出かけした先でお食事するときや、お絵かきや汚れる遊びをするときにおしゃれですし、子供のお洋服のタイプはシンプル派やガーリー派やキャラクター派など趣味が分かれはするものの、フォーマルな席で使ってもらうのも、デイリーユースで使ってもらうのも、エプロンなので好みにあまり干渉しないのもいいなと思っています。

ドレスみたいなのに、普段使いできる汎用性の高さがお気に入り。
撥水加工で汚れにくく、コンパクトに持ち運びできるし、首元とウエストをスナップボタンで留めるので着脱簡単。リボンを結ぶ必要はありません。スナップボタンは2つずつついているのでサイズ調整もできます。


男の子の場合、タキシード系ギャルソン風なのが雰囲気に合うかどうかを選ぶので、写真で見る子供の雰囲気やお母さんの方針などを考えて少し迷います。
まずはこのエプロンを第一選択肢にするのですが、男の子は結局他のお祝いにすることが多いです。
かっこいいですけどね。和顔に似合うかな?これもらって嬉しいかな?というのを考えます。







Amazonはこちら


楽天はこちら



公式はこちら
出産祝いに、ドレスライクのお食事エプロン【MARLMARL】



posted by めろD at 12:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | くらし
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7990245
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
めろDさんの画像
めろD
積み重ねるうちに想像もしないところに行けるかもと思って、ブログ始めてみました。そのうちジャンルが狭まってくるかもしれないけど、今は徒然日記。
プロフィール
記事ランキング

人気ブログランキング