【バイオRE3】追跡者からの逃走 Part3

おはこんばんちは。

今回の休みもあっという間に終わってしまいましたが、充実度は高かった。
来週以降は転職活動を始めるので、ゲームも楽しみつつ頑張りたい。

今回もバイオRE3です。

前回のバイオハザード RE:3

【バイオRE3】追跡者からの逃走 Part2
バイオハザード RE:3のプレイ日記です。 今回はジル編病院スタートまで。

プレイ動画

プレイ日記

それでは、ジル復活ということで病院探索していきます。
タイレルはというと、ラクーンシティ爆破をしないよう交渉を行っている様子。

地下施設に行く前にキーピックで開けられるところを片っ端から開けていきます。
そして、地下施設へ。

先に進むとニコライが待っています。

が、その前にヒューズを探さないといけません。
中にはクリーチャーも潜んでいたり…。

ヒューズを入手したものの、エレベーターの先にニコライはすでにいなくて、代わりにタイレルと合流。

一緒に行動をともにすることになりますが、ここでタイレルさん退場。
もうね、ネメシスのしつこさには本当にうんざりです。

この後のネメシスを何とか退けて、ワクチンづくり。
途中こんなところを通りますが、明らかに敵が飛び出してくるパターン。

行きは大丈夫でしたが、ワクチンを作る準備ができて戻る時にやはり飛び出してきました。
正直、ここが一番面倒くさかったですね。
何回首を掻っ切られたかわかりません。

とりあえずワクチンはこれで完成。

やったぜと思ったら、ネメシスの触手に捕らえられることに。
何とか逃げ切るものの、最後はやっぱり戦います。

おまけに作ったワクチンもニコライに奪われてしまうことに。

ネメシス戦は思っていたより体力があって面倒くさい。
途中からカルロスがサポートしてくれるので場所を把握することができますが、撃ち落としてむき出しの弱点を攻撃して…でもなかなか倒れません。
また、一発が重すぎるので回避に失敗すると、本当にダメージが痛すぎます。

最後はクレーンでふっ飛ばし、ジルはクレーンに捕まった状態でネメシスを溶かします。

これで終わりだと思いたかったのですが、トロフィーが完全にネタバレですよね。
まだ終わらんぞと言ってるようなものです。

途中またニコライと対峙しますが、それを邪魔するのが溶けたと思われたネメシス。
もうここまで来るとあーやっぱりねと冷めた気持ちでみていましたが、ここでメインとなるのはレールガン。

怯ませてからの電力供給を行い、あとはレールガンを放つだけ。
最後はスッキリ。

最後、ニコライはワクチンを破壊し、ジルに撃たれることに。
そしてジルはカルロスと一緒にラクーンシティを脱出。

これでエンディング。
ちなみに評価はこんな感じ。

まさかの5時間切りとは…。

それでは、また。

このタイトルの他の日記はこちら

コメント