【ポケモン剣盾】ガラルのポケモンとともに Part13

おはこんばんちは。

北海道でコロナウイルス感染者が出ましたが、北海道のどこやねん!!と突っ込みたい。
単純な長さですが、直線で大阪から東京以上もあるわけで、正直怖いですね。
仮に東京で感染者が出ても大阪で出ましたなんて言わないのに、ここを伏せる理由が分からない。
人口的に札幌の可能性は高いので、明日から出社するのが怖いです。

前回のポケモン剣盾

【ポケモン剣盾】ガラルのポケモンとともに Part12
ポケットモンスター ソード・シールドのプレイ日記です。 ポケモンホームやランクマッチについて。

といったところで、ポケモン剣盾です。

メンバー紹介

今回もマスターボール級に行った時のメンバーをメモがてら載せたいと思います。
といっても、育成する時間がなかなか取れなかったので、この時の構築とほぼほぼ変わりません。

【ポケモン剣盾】ガラルのポケモンとともに Part10
ポケットモンスター ソード・シールドのプレイ日記です。 今回はシーズン2 マスターボール級に昇格した時のメンバー紹介です。

ブリムオン

可愛い顔して受け破壊

冷静HC252
マジックミラー
きあいのタスキ

サイキネ/マジシャ/マジフレ/トリル

シーズン2に引き続き、シーズン3でも起用。
自分自身でこのポケモンを育てたいで育てたわけではなく、職場の人のリクエストで育てたポケモンがここまで起用することになるとは思いませんでした。
出会いはどんなところであるのか、本当に分かりませんね。

シーズン2では受けが多い印象でしたが、シーズン3でも割と当たってました。
ドヒドイデ・ヌオー・ブラッキー等、受けポケ無双をしていました。

ただ、アイへ持ちアーマーガアは恐怖だった。

ダイオウドウ

ダイオウドウじゃなくてジョオウドウ

勇敢 H44 A252 B108 D104
ちからずく
命の珠

アイへ/ヒートスタンプ/岩雪崩/じゃれつく

シュバルゴに変わって投入。
何となくシュバルゴは火力不足だったかもと思って変更したわけですが、正直なところダイオウドウでも満足できなかったかな…。
なので、現状変更予定です。

ドリュウズ

今シーズンもエース

意地っ張り H44 A188 B60 D4 S236
すなかき
弱点保険

アイへ/地震/岩雪崩/つのドリル

初手に出してダイマックスで相手をかき乱していく。
やっぱり今シーズンもエースとして活躍してくれました。

つのドリルを2回使用して2回とも当ててくれるという神。
なお、岩雪崩は3回中2回外して負け筋につながったこともあるので、つのドリルの運の代償があるようです。

リザードン

アーマーガアを焼くだけ

臆病CS252
サンパワー
こだわりメガネ

放射/竜波/エアスラ/ソラビ

アーマーガアがほぼ確実に出てくるので焼くためだけに選出。

ギャラドス

置物

陽気AS252
自信過剰
ソクノのみ

滝登り/パワーウィップ/地震/飛び跳ねる

マスターに行くまで一度も選出せず。
強いのにポテンシャルを活かしきれない…。

トゲデマル

後ろ姿もかわいい

陽気AS252
がんじょう
カムラのみ

ほっぺすりすり/アイへ/起死回生/こらえる

チイラをカムラに、泥棒をこらえるに変更。
ダイマを枯らす目的ですが、意外と読まれてしまう。

まとめ

今回もマスターランクに昇格したPTを紹介してみました。

ちなみにマスター上がるまでは勝てたのに、マスターに上がったら5連敗し、PTを解体することになりました。
完全にプレイングがザルすぎるんですよね…。
何も考えていないので仕方ないんですが…。

それでは、また。

次回のポケモン剣盾

【ポケモン剣盾】ガラルのポケモンとともに Part14
ポケットモンスター ソード・シールドのプレイ日記です。 今回はシーズン3を終えたのでその結果とか、ミュウツーレイドについて。

このタイトルの他の日記はこちら

コメント