T.C&spiritual gardener ワクワクと共に

見えない世界での感じたことを話してます。
ガーデナーをしながら時々霊視を♪

試練の考え方

2020-09-01 13:00:00 | 心の世界
私は思います。

来たものが試練というと苦難に思ってしまうとしましょう。
1度きたもの、考え耐え苦しんで越えてきました。2度目同じ状況のものがきました。1度目の経験プラス今度は少し違う考え方で越えました。
1度目よりかは、少し越えやすいかと。
そして3度目また同じ事が。またかと思いながらも、どうでしょうか。あなたは1度目と同じような苦難と思うのでしょうか。
また同じ事だけど、2度きり抜けてきているので、返し方はラクなのでは。

勉強で問題を何度も繰り返していくうちに、簡単に解けていくようになるのと同じで、その問題をどういう考え方で乗り切るか。
4度目事ご起こった時は、これは問題にもならないと、あっさり解決してしまうのでは。

学校の勉強での問題で、苦手な所があったら何度も繰り返して解けるようにします。
魂も同じで、
魂を磨く為に、この事はあなたにとって越える必要な事ですよと与えてくれる試されていると思います。

その時必要な学びとして。

そして、学びが多い人や気づきが多い人程、試されるのも多いですし、更に問題も難しくなっていきます。
これもまた、小、中、高と学ぶものが多く難しくなるのと同じですね。

そして、その事(試練)は、越えられないものは与えないと思います。
事が起こった時、自分の魂は何を望んでいるのかを見つめてみて、問題の根本的な事を知っていくとよいかと思います。
すぐには気づかない事も回数を重ねれば気づいてきますゆえ。
事が起こった時、どんな考え方で自分が楽しく越えられるかの気づきだと思います。

苦と思えば苦になり、楽と思えば楽になります。

魂を磨く為に、今度はどんな問題がくるのだろうかと思うのも楽しみになれば素晴らしいですよね。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。