お値段以上のレッスン | 癒しの風のピアニスト

癒しの風のピアニスト

分離唱・ピアノ奏法を丁寧にレッスン致します。
東京都内~町田、横浜辺りまで出張レッスン可

「お値段以上のレッスン」


これは、僕がいつも心がけている事です。


ピアノを教える事は、勿論、仕事としてやっていますので、当然、お金を頂きます。


でも、僕はレッスンで手を抜く事は絶対にしませんし、生徒さんには、限られた時間の中で、最大限以上のものを受け取って欲しいといつも願っています。


生徒さんが実際どう感じているかは分かりませんが、僕は音楽を愛していて、同じように音楽を愛し、成長したいと願っている生徒さんを応援する気持ちが強いのです。


だから、もし僕がお金持ちだったら、無料か、あるいはすごく安い料金で、そして時間に関係なくピアノを教えていたかも知れませんね。


でも、僕はお金持ちではありませんので、気持ちはそう言う事だという事をご理解頂けたらと思います(笑)


でも、難しいですよね。


「料金設定は高めにした方が、意識の高い生徒が集まる」という意見もあります。


でも、音楽の勉強というのは本当にお金がかかりますし、僕も苦労してきたので、なかなかそんな風に出来ないんですよね。


実際、世間でピアノを習っている人の中には、レッスン代を捻出するのが大変という人も多いのではないでしょうか。


だからこそ、貴重なお金と時間を頂いてる生徒さんには、出来る限りの事をしてあげたいと思うのです。


そして、レッスンで教えた事を素直に受け入れ、一生懸命練習してくる生徒さんに対しては、ますます応援したい気持ちが湧いてきます。


こう書くと、すごく熱血な先生のようですが、レッスンでは、穏やかですよ。


「穏やかに厳しい」と言われる事もありますが(笑)


そう言えば、僕が今まで師事して来た尊敬する先生方も皆同じだったように思います。


音楽に対する情熱が凄くて、僕が音楽的に高いレベルまで到達出来るよう、それこそ、お値段以上のレッスンをしてくださいました。


結局、先生というのは、自分が教えられたように、自分も教えるものなのかも知れませんね。



----------------------------------------------
※大人の方(もしくは中学生以上)を対象とした出張個人レッスン(ピアノ・楽典・分離唱等の音感レッスン)の生徒さんを募集しています。レッスン場所は東京都内~横浜辺りまでの音楽スタジオや生徒さんの御自宅等。

レッスン料金は1時間~1時間半/6000円(交通費込み)です。(スタジオをレンタルされる場合はスタジオ代金をご負担お願い致します)。

詳しくはshinjun_145@yahoo.co.jpへお気軽にお問い合わせください。


ブログランキングに登録してみました↓
ボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がっていきます。
良ろしければバナーをそれぞれ1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村


音楽教室ランキングへ


ピアノランキングへ


ピアニストランキングへ