弟子入り・直伝の大切さ | 癒しの風のピアニスト

癒しの風のピアニスト

分離唱・ピアノ奏法を丁寧にレッスン致します。
東京都内~町田、横浜辺りまで出張レッスン可

馬塲マサヨ先生のメソッドには、かなり根本的な部分であるにも関わらず、本には書かれてない重要なポイントがいくつかあります。


けして出し惜しみされてる訳ではなく、文字にするのが難しく、書いても理解出来ないだろうし、返って誤解される可能性もあるからです。


これを教えて頂けるというのが、弟子入り・直伝の重要性だと思います。





ピアノに限らず、そういう事って、他の分野でもきっとあるのだろうと思います。


また、本当に求めてる人にしか与えても意味がないということは、教える人ならば、よく知っていると思います。


でも今はネットで調べた情報だけを集めて、それで分かった気になってる人も多いですね。


本すら読まない。


ネットで調べても出て来ない情報も、図書館に行って本を調べると出て来ることは沢山あります。


結果として自分自身が何も変わってなければ、意味がないでしょう。


そして、成長というものは、努力と時間が必要不可欠です。


これも現代人には苦手なことでしょうね。


直ぐに結果が出なければ、諦めてしまう。


「求めよ。さらば与えられん。」


という聖書の言葉は有名ですが、これは、


「求め続けなさい。そうすれば与えられます。」


とも訳せるそうです。


求め続けましょう。


成長を望むのであれば。








----------------------------------------------
※大人の方(もしくは中学生以上)を対象とした出張個人レッスン(ピアノ・楽典・分離唱等の音感レッスン)の生徒さんを募集しています。レッスン場所は東京都内~横浜辺りまでの音楽スタジオや生徒さんの御自宅等。

レッスン料金は1時間~1時間半/6000円(交通費込み)です。(スタジオをレンタルされる場合はスタジオ代金をご負担お願い致します)。

詳しくはshinjun_145@yahoo.co.jpへお気軽にお問い合わせください。


ブログランキングに登録してみました↓
ボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がっていきます。
良ろしければバナーをそれぞれ1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村


音楽教室ランキングへ


ピアノランキングへ


ピアニストランキングへ