モイストゲルクレンジングは男の洗顔にも使える体験談 | リ・ダーマラボのモイストゲルクレンジング口コミ効果を真面目に検証

リ・ダーマラボのモイストゲルクレンジング口コミ効果を真面目に検証

リ・ダーマラボのモイストゲルクレンジング販売店舗、口コミ、実際に使った正直な感想をお伝えします。W洗顔不要なのに美容成分配合で潤う。無添加・ドクター監修クレンジングで敏感肌でも安心。毛穴やエイジングケア、クレンジング選びに悩んでいる方向け情報ブログです。

dannna

モイストゲルクレンジングをが、といっても旦那なんですが知らないうちに使っていたんですよ!

 

お風呂場にクレンジングを置いていて、「なんだか最近減りが早いわ~。」と思っていたんです。

そしたら、旦那がシャワーを浴び終わった後に、浴室へ行くと、モイストゲルクレンジングの置き場所が違う!

 

「やられた~!」と思って聞くと、「使っちゃった~。」と悪びれもせず言われてしまいましたっ。

 

それで、「あれ、良かったよ。ツブツブで肌キレイになった感じがした。髭剃りするから乾燥に気をつかうんだよ。」ですって。

 

そういえば、髭剃り後には化粧水を使っている旦那。

洗面所を見ると、エイジングケアと書いてある洗顔料使ってる。

 

地肌ケアシャンプーも使ってるし、男となれど、お肌は少しは気になるらしい。

 

確かに、旦那のお肌が確かにツルっとなったように見える!。

 

今は、スーパーに行っても男性の毛穴洗顔コーナーがドドーンと目立つ所にあるくらい、男性の洗顔に対する関心が高いことが分かります。

 

今の若い子20歳そこそこの男の子たちは、私の世代と違い、お肌のお手入れをする子が多いですよね。

なぜ多くの男性が毛穴悩みを持つのでしょうか?

 

男性が毛穴悩みを持つ理由

理由その1.男性の皮脂分泌量は人生を通じて多いから

男性は女性よりも皮脂の分泌量が多いですよね。それは、男性ホルモンによる影響です。男性ホルモン「テストステロン」には、皮脂腺を刺激して、皮脂の分泌を促す作用があります。

 

女性は20代がピークなのに対し、男性は30代がピークを迎えるものの、思春期から60代までずっと、皮脂の分泌量が多いんです。部屋が臭くなるおじさん臭もそのせい。

 

男性ホルモンの分泌が多い状態が続くと、皮脂分泌が増えるうえに、お肌の角質が厚くなって毛穴がふさがれるためにニキビができやすくなってしまいます。

 

理由その2.男性は水分量が少ないから

男性は皮脂の分泌量が多くお肌内部の水分量が女性よりも少ない傾向なんです。

それなのに、毎朝の髭剃りで表皮の角質層を傷つけてしまうと、特に口元が乾燥しやすくなってしまうんです。

 

化粧水や乳液でケアしていても水分不足になってしまうと、過剰に皮脂が分泌されてしまいます。

乾燥が脂性肌を招いてしまっているんですね。

 

理由その3.オジサンの方がギラついているから

若い男の子と中高年のオジサン、どちらもさほど皮脂の分泌量が変わらないのに、中高年の男性の方がベタついて見えるのは、肌のくすみやザラつきが進むことで、ギラつきが目立ちやすくなるからです。

 

そこで、男性が気にしなければならないのが、正しい洗顔

 

ついつい、ゴシゴシ知らないうちに力を入れてしまっている場合が多いらしい。

確かに、男の人が泡立てネットとかでキメ細かい泡を作ってるのって想像しにくい。

 

■モイストゲルクレンジングは、ゲル状だから、忙しい朝、泡立てたりする必要がない時短アイテム。

■髭剃りしても、ゲルは99.3%美容成分配合だから、洗い上がりは乾燥しない。

■こんにゃく由来スクラブで毛穴掃除をしてくれるから、くすみがとれた感じでアンチエイジング対策にもなる。

 

こういった理由で旦那がモイストゲルクレンジングを推していることが分かりました。

 

とはいえ、せめて使う前に一言欲しかったですけどね。

 

 

 

家族で使える>>>W洗顔不要!濡れた手OK! リ・ダーマラボ